※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまま
産婦人科・小児科

子供が高熱で病院検査済み。熱が続き、再び37.6度。原因や追加検査について相談。

【子供の高熱が続いている原因について】

上の子が先週16日に発熱(38度越え)次の日17日に下がり18日に保育園から熱の為お迎え要請(38度越え)それから21日の朝方まで39度越えで、やっと21日の夕方に完全に下がりました。その間に2回病院に行きコロナ・インフル・ヒトメタ・アデノ・血液検査をし陰性、異常なしでした。
熱以外の症状では咳(多々)鼻水(若干)です

今寝てるところを触ったら熱かったので計ると37.6度ありました…

こんなにも高熱が続き、下がったと思ったら高熱ではないけど熱があるのは初めてです😖😖

何が考えられると思いますでしょうか??
もっと詳しい検査が必要ですかね、

ちなみに3歳10ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子(3歳10ヶ月)が14日土曜日に発熱、それから上がったり下がったりを繰り返し、結局完全に熱が下がったのが19日木曜日でした
うちの子も咳と鼻水が凄く、レントゲンを撮ってもらったところ気管支炎で、肺炎の一歩手前でした😭
聴診器では胸の音は綺麗だと言われましたが、レントゲンには白い影があったので、やはり詳しい検査をしてもらった方が安心ですね😢

• いちごまま

いちごまま

レントゲンをして貰えばいいんですかね😢
    咳も酷いとまではいかないけど、出る時にばーーと出てしばらく出なくての繰り返しで💦

• 10月23日