※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが165mlでもまだ欲しがる場合、もう少し量を増やしてもいいでしょうか?

完母で体重を測りながらあげているのですが、生後2週間ちょいなのに165を飲んでもまだ口をチュパチュパさせます、もっと上げた方がいいのでしょうか?

コメント

与えただけ飲む時期ですし、ただチュパチュパしてるだけならあげないです!

165が測り間違えじゃないならそのうち吐き戻すのが想像できるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしているとおっぱいを探しながら泣きます💦

• 10月23日

退会ユーザー

新生児なのでおっぱいを探すのは自然なことだと思いますよ!

満腹中枢が未発達なので165飲んでたとしても吸わせたらまだ飲むのは飲むと思うんですけど、それで盛大に吐き戻してもいいなら吸わせてあげてもいいとは思います。チュパチュパしてるだけなら空腹のサインではなさそうだし私ならあげない!ということだけなので…

仮にそれで吐き戻さなかったとしたら、今回の計測が間違ってた可能性もあるのかなぁと思いました。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    あげずに様子みてみます!

• 10月23日
りーくんらぶ

生後2週間で、165飲んだと
いうことですか??
結構飲んでますね!
与えたら与えた分だけ飲む時期なので、165も飲めてたら
あげないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あげないでおきます!