※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

育休明けに退職を考えている場合、上司に伝えるタイミングは復帰前に話すべきですか、それとも退職時期が近づいてからが良いでしょうか?

2人目と3人目の育休を続けて取らせて貰っていて育休中で来年の5月に復帰予定です。保育園まではまだ融通がききますが、上の子が再来年に小学生あがるのを考えると頼れる人もいなく、フルタイムでは厳しいので復帰してから10月にパート探しをして12月いっぱいで退職しようと考えてます。
育休から復帰するの際に一度、こう考えてるというのを直属の上司に話しておくべきですか?
それとも退職考えてる時期近くなってからの方がいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対次のパートが決まり、就業規則にも記載ある1か月前に退職の旨をお伝えするのがいいと思います。

• りり

りり

そうですよね。
    育休中に会社の先輩方から新しい仕事増えたから復帰したら期待してるよってことを言われてて。退職するの決まってて復帰しようとしてるのでよく思われないかなーと不安になったので質問させてもらいました。
    規則通りにしようと思います。

• 10月23日