※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Mmama
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。毎晩大泣きし、寝つきが悪いです。普通なのか心配です。

もうすぐ生後一ヶ月の男の子がいます!
昼間はよく寝てルノですが
夜の寝る頃になると大泣きして母乳あげても
抱っこしてもオムツ変えても大泣きのままです。
少し泣き止んで寝たかと思ったら
急にまた大泣きがはじまります。
昨日は一時間くらい泣いてました。
これって普通なんですかね??
それともどこか具合悪いのかとか
色々考えて毎晩憂鬱になってます…。

コメント

maminaya

1ヶ月半過ぎるまでは、夜は抱っこしてあっちにフラフラこっちにフラフラと家中を徘徊してました(。>д<)
夜泣き辛いですよね(;o;)
なんでこんなに泣くのかな??
なんでこんなに夜は寝ないのかな!?
と思っていましたが、2ヶ月を目前に急に寝てくれるよぅになりました(^-^)
まだまだ昼夜逆転で夜は寝ない日があるかもしれませんが、ずっとではないと思うので頑張ってください(*^^*)

• R♡Mmama

R♡Mmama

ありがとうございます<(_ _)>
    なんでかな?って思いますよね😰
    今だけだと思って頑張ります!

• 2月25日
3児ママ

うちもそんな感じです!いま現在もそうです(;´д`)
おっぱいも拒否するほどの大泣きです😞
憂鬱ですよね、、、
いつかはまとめて寝てくれるようになります❗😌
上の子二人もそうでした😅
お互い頑張りましょう😢⤴⤴

• R♡Mmama

R♡Mmama

興奮状態って感じで
    何も受け付けない感じですよね( ̄▽ ̄;)
    今だけといい聞かせて
    毎晩のりきっていましょうね!

• 2月25日
いちご

懐かしいです(^-^;
私はこの前6ヶ月になったばかりの男の子がいますが、今読ませてもらってて、そんな時期もあったなーって懐かしかったです。
その頃、寝る頃になると大泣きしないと寝ない日々が続きました。
その鳴き声も半端ない時もあり、どこか具合悪いのかと思ったり、ホント毎日夜になるのが恐怖だったぐらいです。
ひたすら抱っこして、身体を軽く揺らして歌を歌ったりして寝かせてました。
その子その子の特徴があるから、みんなそうだとは限りませんが、うちは、寝起きがすごく機嫌良い分、寝ぐずりが酷かったのかと思います。
今でも、眠い時はぐずりますょ(^-^;

R♡Mmamaさん、生後1ヶ月だとまだまだ自分の身体もキツい時期ですよね。
休める時にしっかり寝て、頑張ってくださいね‼︎(^-^)

• R♡Mmama

R♡Mmama

同じ感じでホットしました!!
    息子の個性だと思って頑張ります!

• 2月25日
まひろ

こんばんは!!
生後3ヶ月の男の子のママです!

息子も1ヶ月の頃は昼夜逆転で、昼間よく寝て夜は全然寝ませんでした(;´Д`)
夜中はずっと抱っこでユラユラ、部屋をウロウロして、最終抱っこしたまま座って寝てました(;≧д≦)
特に魔の3週目といわれる1ヶ月手前の頃は、夜中に1時間程ギャン泣きされたりして、泣き声で起きてきた母と「どこか痛いんかなぁ?」「寒いんかなぁ?」「何が嫌なんかなぁ?」と心配しましたが、徐々に落ち着いて寝てくれたので、顔色が悪いとかグッタリしておっぱいも飲まないとかでなければ大丈夫だと思いますよ!
あと、ママが不安になってしまうと赤ちゃんにも伝わってしまうので、「大丈夫だよー!!ママちゃんといるよー!!」と声かけながら、自分にも大丈夫と言い聞かせてました!!

ちなみに我が子は1ヶ月になった途端に、昼夜逆転がコロッと直って、夜も少しずつ寝てくれるようになりました!

• R♡Mmama

R♡Mmama

同じ感じです(^^;)
    うちも母とどこか悪いとこあるんかな〜とか
    大丈夫だよ〜って言いながら抱っこしてます😰
    一ヶ月なって昼夜逆転がなおるように
    何かされた事はありますか??

• 2月25日
  • まひろ

まひろ

夜中のギャン泣きは本当に心配になりますよね(;≧д≦)
    夜中暗い中1人だと気持ちが折れてしまいそうだったので、テレビつけて見ながらウロウロしてました!笑

一応朝明るくなってきた頃に「おはよー!!」と起きて、顔を拭いてあげたり窓際に連れて行って朝日を浴びたりしてました。
    夜は、沐浴後は薄暗くした部屋に連れて行って授乳して抱っこでユラユラしながら寝かしつけてました!!
    これが効果があって直ったのかは分からないんですが、私も昼夜逆転でしんどかった時に、知り合いの先輩ママから聞いて実践してみた感じです!!

• 2月25日
3MAMA

我が子も昼夜逆転してました!長男はひどくまったく寝てくれない子だったので1日合計10時間くらいしか寝てくれなくて病院かと思いましたよ(´×ω×`)
戻す為にお風呂は19時くらいにいれて21時には家中電気を決して真っ暗にして朝6.7時にカーテンあけてってしてました!
半年、1歳にも夜泣きするようになる時期がありました!
大変ですがお互いに頑張りましょう😂