※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱病の母親が自殺した場合、子供に悪影響があるかどうか心配です。子供は7歳と3歳で、父親や祖父母がサポートしてくれるので心配はないが、母親がいないことが子供にとって良いのか気になります。

【鬱病の母親の自殺が子供に悪影響になるのかについて】

鬱病でヒステリックを起こす最低な母親でも、もし自殺したら子供にとって悪影響ですか?子供は7歳と3歳です。
あ、死のう。って思う日が増えました
子供にとって私はずっとイライラしていていない方が絶対いいだろうなと思います。
でも、いない方が悪い影響があるのか…知りたいです。

父親は家事育児なんでも良くできます。子煩悩です。
じいじ、ばあばもみんな可愛がってくれています
その点私がいなくなっても心配いりません。

コメント

deleted user

母親の生きがいになれなかった、支えになれなかったというけど気持ちを
一生抱えて生きていくので
悪影響はありますねー

ままり

まずは大きなショックと悲しみがあると思います。
死ぬのは最後の最後の最後の手段に残してください。
かかりつけ医はおられますか?
死んでしまうより、入院するのも回復するために大事かなと思います。

まめすけ

鬱病ではないですが、私も同じような気持ちの時期があり心療内科に通ってました。

夫もなんでもできるし、祖父母もいるしって思ってました。

でも、子どもにとってのお母さんはあなただけです😌

お母さんがいなくなってしまったら、「自分は愛されてなかったんだ」って感じてしまうと思います。

絶対子どもにとって、お母さん、あなたはいた方が良いです!

私は今でも気持ちが落ちるダメな日もありますが、、、いなくなるのはいつだって出来るから、だったらやりたいこと全部やってからの方が良いなって思って日々生きてます🌞

はじめてのママリ🔰

原因はわからないですけど、
過去に父親が自死して第1発見者となった人と同級生だったことがあります。
感情の起伏がおかしかったです。