※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母と旦那弟と寿司を食べに行った際、息子が食べたホタテで唇が腫れた。アレルギーか心配だが、今は病院に行っていない。義母は違う問題だと言っている。

義母と旦那弟と寿司食べに行ったんですけど
茶碗蒸しに入ってるエビと
ホタテ食べてホタテはすぐ口から出したんですけど
息子が唇ぶっくり腫れて💦アレルギーですかね😰
今のところ何もなってないから病院とかは行ってなくて、
もう少し様子見てみればと言われ。

義母はなんでも食べなんとダメよって😩
そういう問題じゃない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その唇の腫れた時のって写真に撮ってますか?明日にでも小児科か皮膚科へ行ってアレルギー検査してもらっとく方が安心な気がします🙄✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜか大丈夫よ!なんでも食べないけんけん、ポテトが熱くて火傷したんよ〜っていわれて
    それ信じてました、、、😣
    食べた時にはその場にいなくて旦那に聞きました💦
    次からは写真撮っておきます、、😭😭😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は皮膚科で40種類くらい一気に検査できるやつしてもらったのですが色々わかって安心でしたよ🤭

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!卵アレルギーのときは小児科でやって貰ったので
    かかりつけの皮膚科に行こうと思います!ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

どちらも初めて食べましたか?
唇が腫れるのはアレルギーっぽいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エビは普通のエビではなく
    かっぱえびせんとかえびせんべいは食べてるので大丈夫だと思ってましたが、、えびせんべいとエビって量が違いますよね。。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

エビ初めてですか??
アレルギー怖いです😭
私がエビアレルギーなのですが、高校生の時に間違えて食べた時に唇が腫れて、時間差で顔中腫れました。
もう少し遅かったら気道も狭くなって息できなくなってたかも…と言われたので、唇以外にも様子がおかしかったらすぐに病院行ったほうがいいと思います💦
もう引いてるようであれば、明日か近いうちに病院でアレルギー検査したほうがいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えびせんべいとかかっぱえびせんは食べるんです🥲
    唇だけの症状で痒さも息のしずらさもなかったみたいで30分ほどで引きました🤔
    検査に行ってみようと思います🥲

• 10月24日