※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が急に歩けなくなりました。病院で検査したが異常なし。同じ経験の方、助言ありますか?

緊急でお願いいたします!

1歳9ヶ月の息子の事です。

昨日から今日にかけて12時間以上寝た上にお昼寝もかなりしてました。
午前中は走り回ったり公園にいき遊んでました!
その時も変わった様子はなかったのですがお昼寝後急に歩けなくなりました。

歩かせようとしたら右足な膝からガクッとなり脱力感からかまるで生まれたての子鹿のようになってしまいました 。

見る限り腫れもなく触ってみても痛がる様子はなかったです。
住んでるところとは違う県にいたため#8000で救急でがかれる所の小児科を案内されいきました。

骨など炎症はなく、コロナやインフルの前触れで関節を痛がる子がたまにいるので今後熱が出る可能性があると言われました。
その後帰宅してますがやはり立つことも歩くことも出来ず心配です。
様子を見るしかないですが同じような症状出たことあるよって方いらっしゃいますか?

もし居たら色々とお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

土下座みたいな姿勢で昼寝した後歩きづらくなったことならありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の体制でした💦
    右足を下にして寝てて痺れたのかな?とは思ったのですがこんなにもずっと歩けないのかな?と心配になりまして💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのとき息子は3歳手前だったのでまた身体能力も違うかもしれませんが、何とか引きずって歩けてはいました!
    膝が伸び切っていない状態で歩くので、段差とかで踏ん張れずよく転んでいました💦
    無理やり?伸ばすと膝裏の腱が突っ張ってしまい痛そうにしていました😳💦
    1週間くらいでよくなりました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月24日