※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて相談したいです。触っても柔らかいのに、張りを感じることがあります。胎動が激しいのでしょうか。病院で相談したところ、頸管長は4センチ以上ありました。

お腹の張りについて。

下腹部がきゅーっとなる感覚はがあるけど、触ったら柔らかいなら、張っているではないですか?
頻繁に感じるけど、触るとかたくなくて、、、。気にしすぎなのか、胎動が激しいのでそう感じるのか。

今日別件で病院に行き、張りのことも相談しましたが、頸管長は4センチ以上ありました。

コメント

ママリ

かたくなるのが張ってるので、やわらかいならはりでは無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣
    10分しないくらいにキリキリーっとお腹に感じるのですが、数秒だし全然硬くなくて💦
    とりあえず張りではないですよね!

• 10月23日
はじめてのママリ

柔らかいなら張ってないと思います。
胎動も有り得ますね。手や足をぐーっと伸ばしているのか、下腹部がグイーンみたいな引っ張られるような感じがしょっちゅうありました。
病院で何も言われてなければ大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グイーンってやつですかね、硬くなる時も一部の時とかがあるので🤔
    待合で2回硬くなって張ったと伝えても大丈夫だったので、とりあえず今は硬くもないし張りではなさそうですかね💨

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん一部だけ硬いのは手か足だと思います。うちの子はつんつんしたら引っ込んでました😅
    張りだと全体が固くなる感じなので、張りじゃなさそうですね🤔

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間くらい休んだら違和感もなくなったのでよかったです😭
    ありがとうございました!

• 10月23日