※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asa
妊娠・出産

最近お腹が小さくなったけど、体重は1kg減。こんな経験ありますか?胎動は変わらず、体重は1kg減少。通勤がなくなり便秘に。

あれ?もっとお腹大きかったような?
と思うことが今週何度かあり、
今日体重を測ったら、ちょうど1週間前より1kg減ってました😅
こういうことって、ありますか?

ちなみに、
・胎動は変わらずあります
・先週:元の体重+5kg→今週:元の体重+4kg
・生活の変化と言えば、今週月曜から、仕事のお休みをもらって片道1時間半の通勤をしなくなりましたが、
快便だったのが便秘になりました(-_-;)

コメント

さき

食事わ変わらずちゃんととれてますか?

  • Asa

    Asa

    コメントありがとうございます!
    食欲は、普通程度です。
    そういえば、朝食は、勤務してるときは無理にでも白米を食べていましたが、
    最近はパンとか果物とか適当になりました💡
    元々、朝食は果物だけとかだったので、それに近くなったような。。。🤔
    そこの変化、大きいですかね?
    ただ、自由になった分、間食も増えた気がします😅

    • 2月25日
  • さき

    さき

    適当になっちゃいますよね(´・ω・`; )
    1㎏とかの差でしたらあまり気にしなくて
    いいと思いますが、便秘なのに減ってるとしたら
    食事かなー!と思いました(*´∀`)ノ

    臨月になるとぐん!と体重増加すると
    思うし、そんなに心配ないと思いますが
    量よりバランス良い食事だと思いますよ(^^)

    一人一人症状わ違うと思いますし
    診察の時に一度担当医に相談してみてくださいね( *´艸`)

    ちなみに私も毎日間食です♡笑

    • 2月25日
  • Asa

    Asa

    なるほど!
    体重は、「あれれ?」って疑問程度でしたが、
    実は便秘の方が深刻なんです😂

    間食増えますよね😂
    私の場合、別にお腹空いてないのに暇に任せて、、、って感じで。

    わかっちゃいたことですけど、
    今、まちがいなくバランス悪い食事なので、
    改めて気を付けます、
    気付かないふりしてましたが、自覚できました、ありがとうございます😂

    週近いですね!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😄

    • 2月25日
  • さき

    さき

    私もずっと便秘でマグミット飲んでます(´・ω・`; )
    運動不足すぎるし、無駄にウォーキングしてます!
    あと、料理ってなるとおっくうですが
    野菜ジュース飲んだりで補ったり手抜きしてます♡笑

    ついだらだらしながら間食しちゃいますよね~笑
    でももう少しでこんな生活出来なくなるし
    私わ噛みしめながら感謝して間食してます。笑

    週近いですね\(^^)/
    あともう少し一緒に頑張りましょう♡

    • 2月25日
もうすぐ2児mam♡

あたしも、特に何かに気を使っている
わけでもないですが、1㌔くらいだったら
痩せていたり、気づけば増えていたりです!

妊婦は便秘、痔になる、とよく聞きますが
1人目は元々便秘だったのですが
更に便秘になった感はなかったので
気にしていませんでした!

2人目はなぜか、元々が便秘体質なのに
快便。快便どころか、あたし胃下垂にでも
なったの?レベルです。笑笑
しかも、どちらかと言うとげ〇です😅

特に風邪でもなく、菌などでも
ないようでしたので、気にしないように
しています😅

妊婦は病気じゃないので、本当に
症状などもこれが正しいってものが
ないんでしょうね😅

  • Asa

    Asa

    コメントありがとうございます😊

    妊婦=体重増え続ける
    みたいな印象でしたけど、
    そうでもないんですね!

    しかも、便秘でためてるもんがあるのに、
    ほんと不思議ですよね😂

    便秘は、、、百歩譲ってガマンできるとして、、、
    痔は嫌だああああ😂😂😂

    快便うらやましいです!

    • 2月26日