※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量について心配です。成長曲線や体重増加に関して、1000mlは適切でしょうか?混合から完ミに変えたら体重が増えた経験もあり、安心できるか不安です。

完ミ4ヶ月です

1日1000mlと言われてますが
それはよく飲む子が飲む量なのでしょうか?

1000ml飲んだらぶっくぶく🐷なりませんか?😂
まだ動かない月齢で
1000ml飲んで成長曲線平均より以下や成長曲線ぎりぎり
などありえるのでしょうか?😂


上の子の時は最後まで混合で
下の子は4ヶ月まで混合で
2人とも4ヶ月時点では同じくらいの体重だったのに
完ミ1日1000mlにした途端体重が増えました😂

ちゃんと落ち着くのか心配です😂

コメント

りり

生後1ヶ月から1000ml超えだった息子は、生まれは軽かったけど4ヶ月からは発達曲線の上ギリギリでした🤣
身長もぐっと伸びたのでどっちもギリギリラインなので、特に指摘はなかったです🙌🏻
なので1000ml飲んでも低体重はないかなと思います💭

現在も身長体重ともに発達曲線の上ギリギリです!

🐻‍❄️

うちは生まれたときの体重が、上の子2700gで下の子は3600gと1kg違うのと、男女の違いもあるかもしれませんが、下の子は1000ml超えるときもありましたよ😂元々大きく産まれてるからたくさん飲むのは普通だし、今は1000超えても体重増えすぎて肥満じゃなければ、特に問題ないと保健師さんに言われました🙌
でも下の子はぶくぶくでしたよ🤣💕上の子は全然飲まないし体重増えなくてずっと今でも曲線外れてる小柄だったので、ぶくぶくが可愛くてたまりませんでした🥹w
でかい割に10ヶ月で歩き出したこともあり、今は1歳児のぷくぷく感はありますが寂しいですが少しスラッとしましたよ🥺w

ママリ👧🏻👧🏻🤰

うちの次女は3700で生まれ、生後1ヶ月の頃は1000ml超えてました🤣ぶっくぶくで成長曲線ギリギリでしたが、検診では何も言われたことないです!今1歳7ヶ月になりましたが、よく動くし、体重の増えも落ち着いたし、体型もぶくぶく感がなくなってきてます🤣

deleted user

1000ml飲ませなきゃいけないわけではないので、あくまでお子さんの飲みたい量で大丈夫ですよー😂

娘は4ヶ月ごろは800くらいでした✨
800でもぶっくぶく🐷でしたよ笑

のん

3500で生まれた息子、生後まもなくからめちゃくちゃ飲んで1ヶ月で5キロ超え、1000超えてましたよ😂🩷
ただ身長も高いです。
今も大きいです!