※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃薄毛でも、成長で濃くなることがありますか?髪の悩みがあるので気になります。

赤ちゃんの頃、薄毛だったお子さんは1歳〜どんな感じですか?
今5ヶ月で、鶴瓶くらいです😂

薄毛なのが気になるわけではなく、夫婦共に髪も眉毛も体毛も濃いのですが、義父から「息子(旦那)も赤ちゃんの頃薄毛だったからそっくり」と言われたので、むしろ旦那のようにこれから濃くなる方がかわいそうで…笑

今薄くても可愛いので、柔らかくてふんわりした毛でいてほしいです…!
私が子供の頃はすごくすごく悩んだので…!

赤ちゃんの頃薄毛でも、成長につれ濃くなったお子さんいますか…??

コメント

女の子ですが、一歳までほぼ変わらず、2歳頃にようやく前髪が目に届いて初めて髪の毛切りました!3歳頃にようやくフサフサになってきて、髪の毛が結べるようになりました!
髪質は私と主人の遺伝のせいなのか、ふわふわの癖毛です🌸

🍙

子供の話ではなく自分の話ですみません。。
わたしは3歳まで髪を切ったことがないくらいおハゲちゃんでしたが、大人になっても一般的な毛の濃さです🥹
女の子のお子様なのでおそらく男性ほど濃くならないと思いますよ!!

のり

髪の毛結べるようになったのは2歳すぎてからでした!
結べるようになっても前髪は短かったです😓
現在も髪質は猫っ毛で毛量も少なめです🙌
ですが他の体毛は割としっかり濃いめに生えてます😳

はじめてのママリ🔰

姉妹ですが、2人とも髪の毛薄めで、2歳過ぎにようやくチョコっと結べるくらいでした。

長女は5歳で、長さは伸びましたが、毛量は少なめ猫っ毛です。

ただ、私自身が赤ちゃんの頃は髪の毛薄めで、伸びるのも遅かったのですが…(記憶の限りでは)小学校高学年くらいには量も多くて硬め、癖っ毛で大変だったので、これからどうなるか…?と気にしてます。

姉妹のまま

2歳で長さが伸びてきて、頑張れば結べるようになりました!
3歳で髪の量は増えました😊
前髪は3歳半頃に、後ろの髪は5歳で初めて切りました!

やも

5ヶ月(左上)→1歳0ヶ月(右上)→1歳6ヶ月(左下)→1歳11ヶ月(右下)です!
1歳11ヶ月の写真は髪の毛を切る直前で、それまで一度もハサミを入れたことがなかったです😳
こうしてみると、1歳から1歳半で急に伸びてますね🤭

よだきぃ母

1歳頃から少しずつ生えてきたなー♡と思っていたら2歳過ぎから剛毛へ…😢
あんなに毛がなかったのに、今では太くて量も多いです🥲笑
頭が大きいので、毛が伸びるのも遅く感じます💦
なのに量は多い😑
何故だ…!?🤣

ままり

5歳の長女ですが赤ちゃんの頃から髪が伸びるのが遅くて薄毛ちゃん、猫っ毛でした。
2歳2ヶ月くらいでほんの少しだけ結べるくらいになりました。
前髪切ったのが3歳すぎてからだった気がします。
髪が少ないため七五三の写真撮影ではスタジオでウィッグつけてくれました😄5歳半で美容室デビューし初めて髪すいてもらいました‼︎

2歳の次女は髪フサフサでうまれてきました😆
伸びるのも早いし毛量もそれなりにあり髪質は硬めな感じです😃