※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳差兄弟が毎日喧嘩して困っています。手を出すのはよくないけど、見守っていいのか悩んでいます。喧嘩は家の中をカオスにしています。

2歳差兄弟の喧嘩について

4歳ともうすぐ2歳になる兄弟育児をしてるのですが
本当に毎日喧嘩喧嘩喧嘩…嫌になるほど喧嘩してます…

下の子もだいぶ自我が出てきて叩いたりするので
下の子から叩かれたら上の子も仕返しに叩き返す
みたいな繰り返しで2人して泣きまくり
家の中カオス状態です…。。

やはり手を出すのは良くないと思って
怒ることが多いのですがあまりにも頻繁に
喧嘩するので毎回怒るのもこっちが
大変になってきました( ; _ ; )笑

みなさん兄弟喧嘩や姉妹喧嘩は割と見守っていますか?
兄弟の間では手出したりするけど友達とかには
絶対手出さないのでもう多少は見守っていいのかな
と少し思ってきています。。
仲良しな時2割喧嘩8割くらいで毎日賑やかです。笑

コメント

N26

6歳3歳兄弟ですが同じ感じです笑
ある程度の喧嘩はほっておきますが手を出してたら止めます!

はるな

2学年差で3人います。

毎日カオスです💦


しかも、真ん中の子供の幼稚園送迎で外に出るたびに下の子と
まず誰が1番に外出るか、
テレビをどちらが消すか、
自転車の鍵どちらが先に開けるか、郵便ポストはどちらが先に開けるか、、、無限な争いが
毎日外でやるので本当に近所迷惑で、、、、泣

幼稚園送迎遅れるんですけどー
と思いながらも毎日これに付き合ってる私は、すごいとおもってます😅

ちなみに上2人のパターンもありましたが、小学生になったので今は下2人で競ってます

  • はるな

    はるな

    見守ってたら永遠に続く場合と、
    手が出たらすぐにやめさせてます

    • 10月25日
🔰

6歳3歳の姉妹ですが、基本的には見守ってます😌
うるさーい、えぇ加減にしときやーとは言いますけどね。。笑