※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の女の子がオムツを外すことができず、トイレを嫌がります。周りの友達はオムツを卒業していて焦っています。遅めに成功した方法を知りたいです。

3歳7ヶ月の女の子を育てています。

いまだにオムツが外れません。
トイレ拒否、おまる拒否です。
トイレ促すといやいや言うときもあれば、
すんなり行くときもあります。
トイレまですんなり行くけど、座るのいやがったりもします。
補助便座シート買ったけど駄目でした。
壁シールも駄目でした。

お姉ちゃんパンツ履いたりはしますが、
お姉ちゃんパンツにすると、
おしっこ出る感覚は分かり、すぐオムツに履きたがります。
また、トイレに促すけど用は足さずすぐ終了します。

もう周りのお友達は、オムツ卒業しています…。
やっぱり焦っちゃいます💦
来年には年中です。

遅めにとれたよという方いらっしゃいますか?🥺
こうやったら取れたよというのを教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
お漏らしさせてますか?おしっこやうんちを漏らさせて嫌な感覚をわかってもらうと効果があるかなと思いました。もうさせていたらすみません。
外出先で漏らした時、替えのパンツ持ってなくてそのまま帰ったら嫌だったみたいでお漏らしが減りました。

はじめてのママリ🔰

甥っ子の話ですが、甥っ子がもう少しで幼稚園に入るちょっと前のタイミングの時に
まだ赤ちゃんだった私の娘のおむつを見て
私が、〇〇(甥っ子の名前)赤ちゃんと同じおむつ履いてるね!〇〇は赤ちゃんなの?と聞くと
僕赤ちゃんじゃないもん!!
じゃあおむつ履くの辞めて、かっこいいパンツ買ってもらったら?😊
の流れで、数日で日中のおむつ卒業してました!

ママリ

最後は本人の気持ち次第だと思います💦💦

うちの上の子も、保育園ではパンツにトイレだったけど、家では頑なにトイレに行きませんでした💦
外で盛大に漏らして、自分で今日からトイレでする、と言って終了しました😢

どうやったらスイッチが入るか、だと思います💦💦