※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰妊活中
妊活

旦那の精子運動率が低く、体外受精を考える状況です。この数値で妊娠可能性はありますか?不安です。

【旦那の精子運動率が低い状態での妊娠可能性について】

こんにちは。
不妊治療初めてまだ数ヶ月です。
旦那と私含め血液検査、精子検査を行い
旦那の精子の運動率が低い為、タイミングよりも
人工授精を進められて順調に人工授精まできました。

私は卵胞がなかなか大きくならないタイプですが
薬と注射でなんとかなってきてます。
卵管造影とフーナーテストも行い
卵管造影は問題ありませんでした。


初めて人工授精をした当日
旦那の精子運動率があまりにも低く
22.8%でした。
前進運動率は0%です。


このままの数値では
体外受精の方向で考える事になりそうです。


この数値で妊娠できる可能性はありますでしょうか
この先とても不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かうちは運動率15%とかで妊娠率1%と言われた気がします。あと奇形率が高かったです!(記憶曖昧です)
運動率が悪くても妊娠する人はいると思います。
私は年齢的な焦りもあり、顕微授精に切り替えました🙂顕微授精であれば運動率低くても関係ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰妊活中

    はじめてのママリ🔰妊活中

    コメントありがとうございます!まだ病院通い始めたばかりで体外受精は勧められたのですが顕微授精はまだ説明を受けてないのでどーいったものなのかわからず🥺それは保険適用なのでしょうか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適用でいけると思いますが、保険だと体外でも顕微でも使用できる薬は限られていると思います。
    まずは採卵がうまくいきますように😌🙏
    私は第一子顕微で妊娠出産しました!これから第二子治療予定です。一緒に頑張りましょう

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちも精液検査の結果悪かったです。
処理後運動率70〜90%でしたが、それでも人工授精で無理でした。

体外受精もダメで、顕微授精のみでした。
顕微授精して13個受精しましたが、精子の質が悪いので途中で成長が止まって凍結できたのは1個でした。

その1個で妊娠できました!

  • はじめてのママリ🔰妊活中

    はじめてのママリ🔰妊活中

    コメントありがとうございます!人工授精なかなか難しいですね😭他の方も顕微授精と仰ってたのでそれも視野に入れてみたいと思います🥺

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顕微授精したときに受精、成長など目に見えて妊娠までの壁がたくさんあるなぁと実感しました😂

    • 10月23日
まりも

うちの場合も、運動率が50%代で、有無を言わさず顕微授精でした!
半年後には20%までさがり、悪い時は6%まで落ちましたが、20%までもどり、なんとか妊娠できました!

年齢やストレス、食事、生活習慣、お風呂など色々なことが関係してくるので、サプリメントも含めて徹底的にケアしていきましたよ!