※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

【ハムのアレルギー反応について】ハムでアレルギーが出た方いらっしゃ…

【ハムのアレルギー反応について】

ハムでアレルギーが出た方いらっしゃいますか?

先程、1歳1ヶ月の子にサラダ用のハムを少し食べさせてしまいました。
すると10分経つか経たないかくらいで、顔を掻き始め、口の周りも真っ赤になり、目の周りなども痒く腫れてしまい、急いでアレルギーの薬を飲ませました。
元々、卵アレルギーっぽいので薬は常備していました。

さすがに火の通ってないハムなどは早かったですかね?
2人目になると、大丈夫だろうと思い慎重さが欠けてしまってました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そのハムに、卵はいってませんか?
うちは卵黄の消化管アレルギーで卵の入ってるもの除去してた時にハムは入ってたので食べさせたことなかったです💦

  • ちゃん

    ちゃん

    今確認したら卵入ってました😣
    完全に私の確認不足ですね…
    これからはちゃんと確認しないとダメですね💦ありがとうございました✨

    • 10月23日
ママリ🍀

ハムは加工品なので卵入ってる気がします💦

卵アレルギーでも、ツナギの方が強くアレルギー反応を起こすお子さんがいらっしゃって、
ハムは絶対に危険と言っていました💦

  • ちゃん

    ちゃん

    今確認したところ、卵使用していました😱
    ハムに卵使ってるの知らなかったです😣
    今後はもっと確認しないとですね…ありがとうございました😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

ソーセージ、ハム、ベーコンは卵含まれているのが多いので注意した方が良いです!
他にも竹輪とかかまぼこも入っているのがあります!

  • ちゃん

    ちゃん

    ソーセージ、ハム、ベーコン、ちくわや蒲鉾にも入ってるんですね💦
    うちの子、パンなどではアレルギー反応出ないので大丈夫かなぁなんて思ってたんですが、やはり卵アレルギーっぽいですね💦2人目だからちょっと気が抜けてました💦
    今後はしっかりと確認してから食べさせたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 10月23日