※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で休ませる際の体調基準と正直な理由について教えてください

幼稚園ママの方教えてください!
自分の体調が悪くてお弁当や送迎がしんどいので
明日休ませたいのですが
自分の体調が悪いぐらいで幼稚園休ませても
大丈夫でしょうか?🤔💦
また休ませる場合、理由は正直に言っていいんでしょうか

コメント

いっちゃん

幼稚園で働いていました!
今は子ども園で働いていますが、
休んで大丈夫です!
理由も正直に言っていいと思います!ママの体調が悪くて休む子結構いましたよ😊

みるく

私は休んでいいと思います。
お母さんが無理して送迎しなくてもいいですよ。体調が悪い中で送迎して、注意が行き届かなくて、事故にあったら大変だし。
余計な心配をかけると申し訳ないので、私なら理由は家の用事で休みますって言うと思います。

yuki

自分しかやる人がいなくて、やるのが辛いなら休むのありです!
私は、悪い時は1人でゆっくりしたいので頼れる方がいたら頼っちゃいますが😭

理由は、自分の体調不良だとややこしい気がするので「私用」で済ませたりします。

はじめてのママリ🔰

休んだ事ありますよ。
私の体調が悪くて送迎できないのでお休みしますと伝えました

ゆん

まだしたことはないのですが、うちのところは大丈夫ですよ~!
遠い幼稚園に通っているのですが、むしろ先生の方から、ママが体調悪いときは無理しないで休んでいいんですよと言われました😊
理由は正直に言った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

休ませたらいけない幼稚園とかあるんですかね?聞いたことないです!うちの幼稚園やママ友たちはみんな旅行や悪天候とかで普通に休ませていますよ!体調不良で送迎できないからとかでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

休んでもいいと思います!