※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供たちは野菜を食べないが、果物は摂る。感情コントロールが苦手な子は野菜摂取が少なく、脳の発達に影響する可能性。給食では野菜を完食。

うちの子たちは2人とも家では野菜を食べないんですが、その分果物は摂るようにしていました。

それだと野菜を摂ることよりは劣ると思いますが、少しは健康のたしになってはいませんか?😂
最近の研究で、感情のコントロールが苦手な子は野菜の摂取量も低く脳の発達に影響しているという記事を見て「うちの子だ‼︎」と焦っています😅

ちなみに給食は野菜も完食するらしいです。

コメント

はじめてのママリさん

野菜じゃないとダメ      

はじめてのママリさん

果物でもいい        

はじめてのママリさん

野菜には劣るが果物でも多少まかなえている

はじめてのママリさん

給食で食べてるなら大丈夫   

ママリ

野菜の代わりに…っていうのは難しいと思います💦
果物をその分たくさん摂ってしまうと、果糖(糖分)も多く摂ることになるので😖
果物全く食べないよりは、適度に食べる事でビタミンとかは取れると思います!