※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
雑談・つぶやき

恥ずかしい😭😭 親戚数人から出産祝いを頂いたので内祝いをオンラインで購…

恥ずかしい😭😭
親戚数人から出産祝いを頂いたので内祝いをオンラインで購入し、ラッピングや熨斗などの名入れなども注文時しっかりしてやっと届いたので母に見て〜!届いたよ!と見せたら
「内祝の熨斗の名前は、あなたの名前よ!笑 相手の名前じゃないよー😂」 と言われました😂

20代後半、2人目なのにこんな常識も知らなかったなんて恥ずかしいです😭 1人目の時どうしたか忘れました。。

確かに出産祝いなども名前はあげた側の名前を書きますよね😭 でもなんでか、 〜様へみたいな感覚で相手の名前を記入してしまいました泣

失礼かもですが、熨斗を剥がしたらラッピングもビリビリなってしまうので(かなり仲良しの親戚なので)事情を話してそのまま渡す予定です。🙏笑

コメント

なぁぷしゅ

なかなか勉強する機会ないですよね!
私もバイトの影響で覚えたぐらいです🤣

出産内祝いの名前はお子さんの名前でされる方も多いですよ🙌🏻それなら間違えにくいかと!