※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の長期休み時に帰省するとき、お仕事は休めるでしょうか?小学校入学後も働きたいが、夏休みなど長期休みを取れるか不安。他の方はどうしているのか気になります。

転勤や実家が遠方の人にお聞きします。
子供の長期休みなどの時、帰省するときお仕事は休めますか??

子どもが小学校に入学するので働きたいなと思いつつ、
でもすぐに夏休みに入るし仕事してもいきなり長期休み取れるのかな?と思いました。。

でも早くお仕事しないと学童に入れられないし、、、

みなさんどうしてますか?

コメント

なあ

仕事休みもらいます
夏休みとか全部休むので一ヶ月半わたしは職場から姿消します(^^;

更紗

転勤族で両家とも遠方です。
とはいえ、新幹線で1時間弱と2時間弱の距離ですが。

上の子が小3、下の子が年少にあがって落ち着いたタイミングで短時間パートを始めました。

下の子がいたのもあり、このタイミングでしたが低学年は下校時間も早く宿題や提出物、プリント類のフォローも必要で意外と大変で。笑

夏休みに10日間休みもらいました。閑散期ってこともあり。

GWは元々、帰省予定はなく年末年始は夫と子供達で帰省してもらいましたが今年は後から合流しようかな、と思ってます。

はじめてのママリ🔰

転勤族で両実家は車で4時間の距離です。

パートですが8月はお盆あたりに10日間ほどお休みもらってます。

子が小学校にあがれば、児童クラブもしくは、実家周辺にはいとこも住んでいて、こちらより遊ぶところも充実しているので夏休み丸々実家に帰らせてもいいかなと考え中です。