※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメチョコ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が泣きやすくて不安です。同じ経験の方いますか?対処法が知りたいです。

3ヶ月の娘がいます(^.^)
最近、泣くことが増えました。大声でギャン泣きして顔が真っ赤になります。
寝ながら泣いたり、抱っこしながら寝た時も布団におろすとすぐ泣いてしまいます。
背中スイッチというものでしょうか?
どこか具合悪いんじゃないかとか不安になってしまいます(;_;)
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?
どうしたらいいか不安です…(>_<)

コメント

お尻から頭の順に下ろしていますか?
頭から下ろすと泣きますよ。
もちろんお子さまにもよるとは思いますが(;_;)

あまりにもぎゃん泣きされると心配になってしまいますよね。お部屋は寒くないですか?汗はかいていませんか? のどが乾いたのかもしれませんね。泣くことでしか伝えられないし赤ちゃんも辛いしママさんも大変ですよね。

大丈夫です。具合が悪いときはママさんはきちんと気付くはずです。ママさんですもの。
寝たくても上手く寝られないのかもしれませんね。

大丈夫ですよ。

• マメチョコ

マメチョコ

返信ありがとうございます。
    頭からお尻、その逆も変わらずでした…
    様子見たいと思います!

• 2月25日
ダヤコ

まさにそんな感じでした!
具合悪いのか?ってくらい泣きますよね😭
でもうちの場合は具合悪いわけじゃないし、いわゆる寝ぐずりでした。
眠くのに眠れない…抱っこしてくれないと嫌だ…みたいな😅
背中スイッチ対策として、湯たんぽでベッドを温めておいて、そーっと下ろすと、温度の変化に気づかずうまくいったりしました。
ご参考までに🙏

• マメチョコ

マメチョコ

同じなんですねー!同じ方がいるって思うとちょっとホットしました(^^)
    湯たんぽやってみます。

• 2月25日

背中スイッチあると抱っこで寝てもエンドレスなので、寝ながら泣いてる時は抱っこせずに、両手をにぎったり、胸の前で両手をホールディングしたり、軽く胸を押さえてみたりしたら、安心したように泣き止んで寝るようになりました!
試してみてください❗

• マメチョコ

マメチョコ

エンドレス…まさにそうです。
    色々試してみたいと思います(^^)

• 2月25日