※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜をほとんど食べない。じゃがいもは食べるが、他の野菜はNG。少し前はブロッコリーも食べていたが、今は全く受け付けない。どうすれば食べるようになるか。

2歳になる息子が、好き嫌いが多く、野菜をほとんど食べません。食べる野菜と言ったら、じゃがいもぐらいで、しかもポテトサラダやカレー、肉じゃがなどの料理したものは食べず、フライドポテト命です(´Д` )少し前はブロッコリーも食べてましたが、今は一切食べません。少しづつでいいので、食べれるようになるにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

ラン

我が子も野菜嫌いが日に日に増してます💦
味噌汁などに入れて柔らかくすると少しは食べてくれます(^^)

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    うちは、味噌汁も苦手みたいで、汁だけ飲んで野菜は出してしまいます(´;ω;`)(笑)

• 2月25日
あぃな

うちの子も全然食べません!
でも、前にNHKのすくすく子育てで今の時期は無理に食べさせなくてもいいと言っていたので、気にしないようにしてます。
とりあえず、出すだけ出してはいます。
時々興味もって食べてくれたらラッキーって思ってますよ(^^;)

それでも一応やっている事は、人参とかブロッコリーをポタージュしたり、お好み焼きにしたり、炊き込みご飯で細かく刻んでいれたり、卵焼きに刻んでいれたりすると食べてくれる事が多いです!

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    ポタージュした事ありません!そう言えば、コーンスープは好きなので、やってみたいと思います^_^
    気にし過ぎないようにします!

• 2月25日
チョココ20

うちもさざえ!さんの息子さんと同じでポテト命で、他のジャガイモ料理は拒否。
ブロッコリーはチャーハンやパスタに混ぜれば食べます。
トマトはフルーツトマトの様に甘いトマトを食べてから好きになり、今では普通のトマトを食べてます。
食べられる様にするのは難しいですね。

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    子供って、フライドポテト好きですよね(笑)
    フルーツトマトという手がありましたね!買ってみます!!

• 2月25日