※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

風邪の初期症状で鼻水が出ているが熱はない状態で、お風呂を控えた方がいいでしょうか?今週は幼稚園の運動会があるため、体調管理に不安があるとのことです。

風邪のひき始めってお風呂入らない方が良いでしょうか?

いつもは熱さえ出なければサッと湯船も浸からせるんですけど結局その日の夜とかに熱出てる気がしてます。(お風呂関係なしに熱出てるだけだとは思いますが😣)

今日朝方から鼻水出始めたので今週運動会だしもう幼稚園も休ませて買い物だけは出かけましたがお風呂やめた方が良いと思いますか?

熱はありません。鼻水、くしゃみ、先ほどから少しの咳ぐらいです💦

コメント

志村けぇん

私だったら、シャワーでさっと入れてしまうかもです😆💦

さくら

風邪の引きはじめはうちはお風呂入って温まってすぐ寝かせることが多いです。

もし同じ状況なら、これから高熱になると明日入れないかもしれないのでシャワーだけ短時間でも入れます!

ママリ

シャワーだけだと体が冷えるかなと思うのでうちはいつも41度湯船に浸かります。
熱出るかどうかは風呂入った入らないは関係ない気がします😊
ちゃんと温まって、体冷やさずに寝れば問題無いと思います。
湯気で鼻も喉も潤うだろうし☺️

季節の変わり目で寒くなってきたので風邪引きますよね😭
うちは先々週から息子に続いて娘も40度の風邪でやっと落ち着いたところです笑