※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べると必ず嘔吐し、食事を拒否するようになり悩んでいます。細かく作っても同じ症状で、母親は困惑しています。保育園も近いため、解決策を求めています。

子供10ヶ月になるんですが
離乳食が中期の大きさのまま進まないって悩みながらも個人差があるから仕方ないのかなとおもってたんですが、

最近一口たべると毎回嘔吐します…

もうすっかりゲロを手で受け止めるのも慣れてしまった…
代償に手が常時げろ臭い…😂

まあそれはいいんですけど
大きさとかも変えてないし寧ろ最近作った離乳食は細かくし過ぎかなって感じなんですが

何故か毎回嘔吐…
その後は食べません…仕方なくミルクに頼るばかり

毎回嘔吐で食事嫌いになっちゃったかもなあ
でもな母はそれに対しては何もできないのよ…😭
だっていつもより離乳食細かいんだもの…😭
またペーストから始めるしか無いのかなぁ
あと少しで、保育園よ…あなた
ダンボールで遊んでる場合じゃないのよ
母は辛いわ目から汗しか出なくなってもう母親辞めたい思うばかりだわ

みなさんどうしたらいいですか。切実に悩んでます。

コメント

まる

市の助産師さんや小児科などに相談した方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前かかった時に相談したんですが食べ物に興味無いのかなぁー?で終わってしまいました!

• 10月23日
なみ

私も10ヶ月の子がいます。
離乳食もペースト状のものはすんなり食べてくれるのですが、中期ぐらいの大きさになると嗚咽や嘔吐します。噛む癖をつけないとと思い、柔らかくしたキャベツの芯などを手に持たせて噛ませてますが、なかなか噛む癖はつかず💦
ちょっとずつ進めればいいと分かっていながらも、保育園も間近に迫っている為、焦るばかり😖💦
周りの子と比べても遅いのかなと思うと尚更焦りと離乳食辞めたいと思うばかりの現状です😭

解決になっておらずすみません🙇‍♀️状況が似ていた為コメントさせて頂きました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方、初めて会えました✨

ほんとにそうで、苦しくて辞めたくて
    吐いてしまうため食べるのが嫌みたいで口すら開けてくれなくなってしまって、食べられるサイズでも嘔吐したりして、でも保育園もあと少しだし本当に焦ります…
    個人差あると言われてもこんなに周りと差があると色々と悲観的になってしまい毎日涙がでてきますよね、BFも、手作りもお金かかってますし食べてくれない事が悲しくて、なんせ勿体無い。。
    いずれ食べられるようになるとわかっててもやっぱり焦りますし苛立ちますし、思うように行かなくて毎日毎日葛藤して少しも育児楽しめない自分にも情けなくなってしまいます。

本当にコメントありがとうございます同じような現状の方がいて我が子だけじゃないんだな、と少し安心しました。
    ちゃんと食べてくれる子には分からない悩みで周りに理解されなくて辛いですがお互い頑張りましょう…😭

• 10月25日
  • なみ

なみ

私も同じような方がいないんじゃないかと思ってたんですが、こういうふうに少しでも共有できれば楽になりますよね💦
    毎日、我が子の離乳食で憂鬱になっては同じような状況の子がいないか探す毎日です😭
    保育園の方からここまでは出来てて欲しいとノルマ?のような感じで言われてるのですが、それも負担で😭

ほんとに大変ですが、お互い無理ない範囲で頑張りましょうね💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに共有できて嬉しいです。
    フォローアップミルクにしてますか?
    9ヶ月頃からフォローアップミルクにしましょうと育児本には書いてありますが、離乳食食べてくれないのでどうしようか凄い悩んでます。

保育園のノルマ凄い分かります😭
    大きさのノルマもある園など困りますよね😭

無理したら駄目ですもんね…😂
    がんばりましょう!

• 10月25日
  • なみ

なみ

私も嬉しいです!
    フォローアップミルクにはまだしてないです。そのせいか体重も平均より大きくて...😓やっぱり変えた方がいいんですかね??
    私的には、今あるミルクを消費するまではそのままでいきたい...😅

ほんとにノルマが負担で嫌でしょうがないです😭これ以上追い詰めないでって思います😫

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなかフォローアップミルクは躊躇しますよね…😂おなじです私も今あるミルク終わってから…!と思ってます笑
    同じです!我が家も大きめ赤ちゃんです😂
    体大きいんだから離乳食食べてよー😭っておもいますよね笑

ノルマの普通っていう概念ほんとに追い詰められますよね😭
    誰か助けてー、っていつも思っちゃいます

• 10月25日
  • なみ

なみ

ほんとそれです!大きいから離乳食も食べてって思ってます😭それに反して食べてくれない我が子にイライラしちゃうんですよねぇ💦どうしようもなく💦

話すだけでも少しは違いますよね💦分かってくれる人が1人でもいてもらえれば心が楽になります🥺

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにイライラしますよね!😭
    食べないだけなのに責められてる感じがして悲しくなります笑

ほんとにそうです。なみさんに救われました✨ちょっと楽になりました😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月26日