※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピノスケ
ココロ・悩み

赤ちゃんがコロナになった場合、症状は様々ですが、元気そうな場合もあります。心配なら医師に相談してください。

赤ちゃんのコロナ感染について

先日里帰り中に家族がコロナになり、子が濃厚接触者になりました。
体温37.1、ミルクよく飲む、おしっこも出る、抱っこミルクグズリ以外泣かない、自宅で簡易PCR検査陰性、よく笑っていますが、いつもより肌が赤い気がして熱あるのではないかと心配です。

まだ元気そうなのですが、子がコロナになった場合、どんな感じになりますか?

コメント

5kidsママ

新生児でコロナに罹りました。

39度の熱が出ましたがよく飲みよく寝ていました。
新生児のため入院を勧められましたが入院先が見つからず、自宅療養💦
すごく心配しましたが1日熱を出しただけで回復しました。

個人差あるかと思いますが…

我が家全滅でしたが大人が酷く子供が軽いといった印象でした。

うつってないと良いですが、うつったとしても軽く済むと良いですね。

• ハピノスケ

ハピノスケ

共有ありがとうございます。
    移ってないのを願うのみです...

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

1週間前家族全員コロナになり、3ヶ月の息子も移りました。
39度まで上がりましたが、授乳も問題なければニコニコで逆に心配でした😂

病院に行きましたが、授乳が出来てれば問題ないそうです。解熱剤はまだ体が小さすぎて出せないので、咳止めと吐き気止めを貰いました(結局飲まずに1日で熱は下がり治りました)。
また、細菌性の熱だと入院が必要だけど、コロナならむしろ安心、家で様子見て熱が何日も下がらなかったり授乳も出来ないようならまた来てって言われました!

うちの場合は大人の方が重症で大変でしたよ😇

• ハピノスケ

ハピノスケ

共有ありがとうございます😭
    大変でしたね....
    私は今のところ大丈夫そうなので、お子も問題ないといいです。
    共有ありがとうございます😭

• 10月23日