※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟が喧嘩ばかりで、ママの取り合いも疲れる。1人ずつ遊んでほしい。ママは家事やご飯作りで忙しい。家の中がストレス溜まる。

【兄弟の喧嘩とママの取り合いについて】

兄弟喧嘩ばかりでほんと嫌になる。

2人ともママっ子なので、
1人を構えば1人がグズグズしてついてくる。
放っておけば、喧嘩するくせに同じおもちゃで遊び出して喧嘩するか、おもちゃ壊すか。

もう、喧嘩したりママの取り合いするなら、1人ずつ勝手に遊んで欲しい。
ママはあんた達のおもちゃじゃないし、だらだらしてるわけじゃなくてあんた達のご飯作ったり家事したりしてるんだわ。
常に家族のためにバタバタしてるのに、さらにママママ呼ばれてグズられ、喧嘩して呼ばれ、物壊して呼ばれ、もう疲れる。。

下もイヤイヤ期MAXだし、家の中にいるのが1番ストレス溜まる😭😭

コメント

ウニ坊のママ

うわぁ〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°同じ方いたァ!嬉しいです🤩🤩

我が家も娘と息子の母ちゃん取り合い戦争毎日勃発します。嬉しいんですけどね…息子が最近僕だけのママ!と上の子に手を出すので…本日…もう!アンタらの母親やめた!もう取り合いするならお母さんともママとも呼ばせません!!と怒ってしまい…
下の子は沢山考えたみたいで、先程 𓏸𓏸ちゃん(名前)さっきはごめんなさい。お姉ちゃんと仲良く半分こします。ってうるうるしながら来られ負けました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて、私も嬉しいです😭❤️❤️

私も同じこと言ってます😂
    弟くん、可愛いですね🥹はんぶんこ…💓

兄弟育児、寝不足とか手が足りなくて大変とかは脱しましたが、また別な問題に直面しているなぁと一難去ってまた一難です😵‍💫
    皆さん同じように悩んだり向き合って頑張ってるんだなと思うと救われます😭✨

• 10月24日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

嬉しいですけど…正直余裕ない時は優しく出来ないですよね😅😅

言いますよね笑
    思わず…え?縦?よこ?って聞いちゃいました…息子からは右、左って返ってきました😅

我が家も寝不足とか手が足りないとかは無いのですが…今度は兄弟の自我の差に疲れます笑

似た境遇の方いると参考になる面と頑張ろって思う面が出ますよね😁😁

• 10月24日