※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが取れない状況で悩んでいます。方向音痴で待ち合わせ場所を間違えたことが原因で、夫との関係が悪化。今後の対応に悩んでいます。

モラハラ夫とまともに口を聞かなくなって1週間。
子供が居ないと、私が帰ってくるタイミングで部屋に籠るし
私が必要な事を話しかけてもリアクション薄いし
話す気なし。
私からのアクションを待ってるのか、
はたまた以前言ってた顔も見たくないを体現してるのか…
こんなに長いのは初めてだなぁ😩
事の発端は、私が待ち合わせの入り口の場所を間違えた事。
めちゃくちゃ方向音痴の私としては
そんなことはしょっちゅうで
ナビ無しでは本当にどこにも行けない…
それを旦那は知ってるのに、こんな事も分からないのかと思ってるんだろうな。

変に動いてややこしくなるのは嫌なので、今のところアクション起こす気は無いけど
これは今比べ??
今までなら私からちゃんと話し合おうと
無理やり時間を設けてきたけど
それをしないとどうなるのかなぁ
どうせモラハラ発言散々されて終わるの分かってるし
このまま放置でいいかなぁ?🫥

みなさんならどうしますか?

離婚するとか別居するは今回は無しでお願いします。

コメント

リリコ

いつも1週間くらいは放置ですね😢

  • みー

    みー

    お返事遅くなってすみません🥺
    これを書いた翌日
    私がおそらく結婚して初めて
    体調不良(熱)で仕事を早退してきたら
    普通にリビングに居て、私は話しかけてないんですけど
    なんか普通っぽくて
    自分の為とかそのついでに私が買ってきた物をせっせと直すのを手伝ってくれて
    寝るやろ?起こさへんで。
    とぶっきらぼうながらも話しかけてきて
    私しんどすぎて
    うんしか返せず笑
    体調戻ってきたらいつも通りでした😃
    今は旦那が若干ダウン中ですが
    たぶんいつも通りです😃
    これがモラハラですよね〜笑

    • 10月27日
deleted user

うちもモラハラ夫です😅

無視とか関わらなくてすむのでラッキー✨1人の時間☺️💖ってな感じで楽しんでますよ〜!

何か言わたら、器ちっさくない?ってかそんな、旦那さん周りにいない🤮自分も周りに聞いてみたら?それで、激怒するかどうか(笑)
てか、なんでそんなに、上から目線なん?なんでそんなにえらそうなん?
って、最近はとことこん詰めます👍

  • みー

    みー


    はじめてのママリさん卓越されてますね😂
    上にも書いたんですけど、
    これを書いた翌日
    私がおそらく結婚して初めて
    体調不良(熱)で仕事を早退してきたら
    普通にリビングに居て、私は話しかけてないんですけど
    なんか普通っぽくて
    自分の為とかそのついでに私が買ってきた物をせっせと治すのを手伝ってくれて
    寝るやろ?起こさへんで。
    とぶっきらぼうながらも話しかけてきて
    私しんどすぎて
    うんしか返せず笑
    体調戻ってきたらいつも通りでした😃
    今は旦那が若干ダウン中ですが
    たぶんいつも通りです😃
    これがモラハラですよね〜笑

    モラハラ夫詰めれるのがすごい🥺
    私圧で怒られたら怖いのと
    子供の前とかだととりあえず納めたくて
    すぐ
    ごめんって言っちゃいます🥹
    子供も旦那の2面制に
    引き気味になるので、
    事が起こったのが今だとしても
    子供のおらん場所で言って欲しい

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モラハラ夫の優しさは計算ですよね💦モラハラするための偽善ですもんね😵
    でも、体調もどって無視も終わって良かったです😊

    子どものまえだからこちらが我慢しちゃうんですよね💦
    うちの子も、パパがママにいじわる言う。って言いはじめました😭
    そこから、子どもの前でモラハラされてたらだめだなと思って、家でも外でも距離をとって、とにかく避けました😅
    そして子どものいないときに詰めて、、、今では悪い妻です(笑)

    子どもと夫がいたら、他の部屋に行くとか、自分が子どもをみてたら、買い出し頼むとか、子どもと夫と自分がそろった状態で、密室になるのを避けるのおすすめします☺️👍

    カフェとか図書館とか児童館とか、外に避難場所も作っておくと気持ちが、ちょっと軽くなりましたよ〜!✨

    • 10月27日