※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実妹が私よりも能力が高いことで後悔しています。前向きに考える方法を教えてください。

実妹は私ができなかったことをスルスルやっていきます。
例えば子育て。
私は専業主婦で、旦那の車で子供が小さい時自分の祖母の家とか行っていました。
実妹はすぐに職場復帰して、1人でどこでも連れて行ってあげています。

身内からも〜ちゃんはよくできると。

私はもっときちんとすればよかったと後悔しています。
なにか考え方前向きにするにはどうしたらいいですか?

コメント

ママリ

専業主婦が出来て子供との時間か満喫できて、旦那さんが休みの日は家族の時間も充実してたってことだと思いますよ😊✨

はじめてのママリ

姉妹でも他人は他人だと思います。
わたしは一人っ子ですが😅

我が子ですら他人だと思ってます。
妹さんが得意なこともあれば、コメ主さんの方が得意なこともあると思いますし、他人は他人と割り切るのがいいのかなと思いました。

わたし自身は体力なさすぎて何度も倒れたので、フルマックスで働いてる人もいますが、自分は自分と割り切るようになりました。

🌻

人と比べないことが1番だと思います🙆🏻‍♀️人によってキャパも違えば、子供の性格だって違うし!
私はまだ第一子を妊娠中で子育てはした事ないですが、子育てしてるお母さん皆さんに尊敬の気持ちしかありません👏
専業主婦の方の方が24時間子供と一緒に過ごして、息抜きもできない、人と話す機会が少ないので精神的には大変だと私個人は思います。もちろん仕事をしてれば仕事のストレスもあると思うんですけど、人と話さないってかなりメンタルやられますよね😭
頑張りすぎない事も大切だと思います🥺✨毎日家の事に子育てにお疲れ様です♥♥

moon

無いものねだりですよ。

私は専業主婦良いと思います。
子供との時間もいっぱいあるし。

なな

きちんと子育てして
きちんと家のことして
きたんじゃないんですか?✨

お子さん健やかに育ったんじゃないんですか?✨

自信持ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月23日