※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

朝日生命で働いている方、1日1~3時間の労働で契約を取る仕組みについて知りたいです。

朝日生命て務めてる方いますか?知人から誘われたのですが
9時の朝礼か15時以降に退勤おせばあとは自由。
みんな1日1時間くらい電話かけて後は上司とお客さんと自分の都合のいい日にアポ入れて、上司が話して自分は横にいるだけで上司が契約とったら自分の契約になる。

だから1日1~3時間労働しかみんなしてないときいたのですがどうなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社ってどこもそんな感じかと😊

私は明治安田生命ですが、朝礼さえ出てしまえばあとは自由です。

なので、全く仕事しないでランチして帰ってきたり、子どもの行事に参加したりしてます。

• まま

まま

そうなんですね!ならもっと給与高いところでもありかもです🤣明治安田生命は知人勧誘とかはありますか

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛けてとか言われますけど、シカトして大丈夫です☺️

私も、友達とかで働きたい人いない?保険入りたい人いない?とか結構周りで言われてるの見聞きしてましたが、みんなフルシカトしてましたよ。笑

• 10月24日
  • まま

まま

そうすると、どう契約とるのですか?😳😳すいません色々きいて💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明治安田生命は担当エリア、職域、資料請求などで契約取ります。

担当エリアには既に契約のある方もいて、その方の保険の見直しだったり、古いものから新しいものへ変えたり、御家族から新しいご契約をお預かりしたりします。

職域は色んな企業を訪問して、保険の相談に乗って寄り良い保険提案をして、その中でご契約となることが多いです。

資料請求は新人さんに優先的に割り振られるので、私もこの資料請求での成果はかなりあります😊

知人だけで広げてる人もいますが、それもいつか底尽きるので、エリア職域など満遍なく回ってフォローして契約していくとちゃんと尽きることなく結果は着いてきますよ😊

• 10月24日
  • まま

まま

そうなんですね!
    明治安田生命調べると給与結構よさげですが求人あまりでてないですね😅人気なんですかぬ🥲

あさひ164000円で月1件は契約とれてないと給与下がってくみたいで🥹🥹

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明治安田生命の方がお給料は半年固定なので、働きやすいかもですね。

月1件を取れるように研修体制があればいいですけどね…

明治安田生命は研修期間も長いので、取れないところで責められたりお給料減ったりは最初の1年はなかったです。

今が一番私はできてなくて、手取り15万くらい。

ボーナスも新人でも30万~50万くらい1回で貰ってる方も多いので、割といい方だと思います。

半年間頑張った結果がお給料に反映されるので、ひと月ごとの焦りはなくて、終わり良ければ全て良し!みたいな感覚で頑張ってます😊

• 10月24日
  • まま

まま

全く契約とれなくてもお給料15くらい手取りで来ますか?そしたらすごくいいですね😱😱

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く取れないって方が周りにもいないので分からないんですが、その場では引かれないので1年くらいは16万~18万円は貰えますよ。

1年後から頑張って契約件数とかあげていればそれだけたくさん貰えるし、契約はとるけど、その評価が低いものだとお給料は増えない…

基本給も18万円×点数(頑張った項目について加算される77点~135点)なので、契約取れてなかったとしてもここの基本給×点数を頑張ればお給料もあがります。

• 10月24日
  • まま

まま

すごいてす!はたらきたいですね🫣🫣ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、働きやすいのと、売りやすい商品は多いと思います。

• 10月24日