※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

9カ月の男の子の簡単なお出かけ用離乳食についてアイデアを教えてください。

9カ月の男の子がいます。お出かけ用に持っていける簡単な離乳食って何でしょうか?(bf以外で)いいアイデア教えてください((´∀`))

コメント

とんたん♡

サンドイッチはどうですか?

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    サンドイッチですか(^^)
    中身は野菜とかですかね❓

    手づかみ食べがまだ上手に出来なくて(>_<)

    • 2月25日
  • とんたん♡

    とんたん♡

    ヨーグルトとかチーズとか
    ベビーフードのホワイトソース(手作りでも☺)とか
    5ヶ月~のベビーフードのペーストなどをパンに塗って
    食べれるならゆで卵つぶしたやつとか
    小さく切った野菜とかフルーツなんかを挟んだりです☺

    • 2月25日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    なるほど、bfのものを使うのもアリですね😆
    アイデアたくさんですね〜

    赤ちゃんせんべい以外まだかじる事が出来ないので、手づかみ上手に出来るようになったら作ってみます((´∀`))

    • 2月25日
ゆか

パンケーキをよく持っていきます。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そしたら一食はパンケーキのみですか(^^)?

    • 2月25日
  • ゆか

    ゆか

    パンケーキとBFのおかずを持っていきますよー。

    ほんとはおやきとか持っていきたいんですけど、自分で食べたくて仕方なく、そこらじゅう大変なことになるので、
    なるべく汚れないパンケーキを持たせ、合間にBFのおかずを食べさせてます。

    • 2月25日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(^^)

    確かにパンケーキだとそんなに汚れませんしね!

    なるほどです🙌

    • 2月25日
  • ゆか

    ゆか

    食パンや蒸しパンはボロボロになって大変だったので。。。

    友達はよくうどん持ってきてますよ。

    水筒におつゆをいれて。

    • 2月25日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    うどん良さそうですね((´∀`))

    余裕があるときに作って見ます!

    • 2月26日
リエ

パン粥はどうですか?暖かいミルクで作るなら、レンチンしなくても良いそうです。なので、パン(途中購入したり、現地で購入したり)とミルクとお湯があれば出来ます。それに、フルーツ(バナナやイチゴとか)入れたり、お野菜入れても良いように思います。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    なるほど(^^)

    確かに自宅でのパン粥は私もそうして作ってます✨
    フルーツ持参で混ぜ混ぜいいですね。

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    余ったパンやフルーツは、大人が食べても良いと思います。形は違えど、お子さんと同じ物食べられます。あと、外出時にフルーツも購入しちゃえば荷物減るかなぁ…と。

    • 2月25日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    確かに大人もたべれるのはいいですね😃

    出先で購入も手ですよね〜!

    • 2月26日
  • リエ

    リエ

    離乳食て、意外と荷物になりますよね💦ただでさえ荷物多いので、少しでも減らせると嬉しいですよね。なので、現地調達・原地消費だと有難いかなぁ…と。

    • 2月26日
maple

おやきとかパンケーキ、バナナを持って行ってました(^^)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    手軽でいいですね(^^)
    ただ、おやきやパンケーキを作る暇、余裕がなかなか無くて💦
    お利口に遊んでくれてたりしたらいいんですがなかなか…

    • 2月26日
moちん

野菜やお魚を混ぜたおにぎりにしたり、パンをそのまま持ってたりしています😊
使い捨てパックにお弁当にして、食べ終わったら残り物も全部捨てたり...笑

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    おにぎりやパンが自分で食べられるようになると楽ですね〜。
    うちはまだまだ程遠いです。笑
    悲惨なことになります😭
    手ぶらで帰って来られるのはいいですねー!

    • 2月26日