コメント
とんたん♡
サンドイッチはどうですか?
ゆか
パンケーキをよく持っていきます。
-
ちゅーたん
そしたら一食はパンケーキのみですか(^^)?- 2月25日
-
ゆか
パンケーキとBFのおかずを持っていきますよー。
ほんとはおやきとか持っていきたいんですけど、自分で食べたくて仕方なく、そこらじゅう大変なことになるので、
なるべく汚れないパンケーキを持たせ、合間にBFのおかずを食べさせてます。- 2月25日
-
ちゅーたん
そうなんですね(^^)
確かにパンケーキだとそんなに汚れませんしね!
なるほどです🙌- 2月25日
-
ゆか
食パンや蒸しパンはボロボロになって大変だったので。。。
友達はよくうどん持ってきてますよ。
水筒におつゆをいれて。- 2月25日
-
ちゅーたん
うどん良さそうですね((´∀`))
余裕があるときに作って見ます!- 2月26日
リエ
パン粥はどうですか?暖かいミルクで作るなら、レンチンしなくても良いそうです。なので、パン(途中購入したり、現地で購入したり)とミルクとお湯があれば出来ます。それに、フルーツ(バナナやイチゴとか)入れたり、お野菜入れても良いように思います。
-
ちゅーたん
なるほど(^^)
確かに自宅でのパン粥は私もそうして作ってます✨
フルーツ持参で混ぜ混ぜいいですね。- 2月25日
-
リエ
余ったパンやフルーツは、大人が食べても良いと思います。形は違えど、お子さんと同じ物食べられます。あと、外出時にフルーツも購入しちゃえば荷物減るかなぁ…と。
- 2月25日
-
ちゅーたん
確かに大人もたべれるのはいいですね😃
出先で購入も手ですよね〜!- 2月26日
-
リエ
離乳食て、意外と荷物になりますよね💦ただでさえ荷物多いので、少しでも減らせると嬉しいですよね。なので、現地調達・原地消費だと有難いかなぁ…と。
- 2月26日
maple
おやきとかパンケーキ、バナナを持って行ってました(^^)
-
ちゅーたん
手軽でいいですね(^^)
ただ、おやきやパンケーキを作る暇、余裕がなかなか無くて💦
お利口に遊んでくれてたりしたらいいんですがなかなか…- 2月26日
moちん
野菜やお魚を混ぜたおにぎりにしたり、パンをそのまま持ってたりしています😊
使い捨てパックにお弁当にして、食べ終わったら残り物も全部捨てたり...笑
-
ちゅーたん
おにぎりやパンが自分で食べられるようになると楽ですね〜。
うちはまだまだ程遠いです。笑
悲惨なことになります😭
手ぶらで帰って来られるのはいいですねー!- 2月26日
ちゅーたん
サンドイッチですか(^^)
中身は野菜とかですかね❓
手づかみ食べがまだ上手に出来なくて(>_<)
とんたん♡
ヨーグルトとかチーズとか
ベビーフードのホワイトソース(手作りでも☺)とか
5ヶ月~のベビーフードのペーストなどをパンに塗って
食べれるならゆで卵つぶしたやつとか
小さく切った野菜とかフルーツなんかを挟んだりです☺
ちゅーたん
なるほど、bfのものを使うのもアリですね😆
アイデアたくさんですね〜
赤ちゃんせんべい以外まだかじる事が出来ないので、手づかみ上手に出来るようになったら作ってみます((´∀`))