※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやmama
妊娠・出産

生理が遅れておらず、妊娠検査は陰性。しかし、体調不良が続く中、不安を感じています。2週間後に再検査予定で、先生も再度の検査をすすめられました。

初めまして!今現在生理が大幅に遅れているわけでもなく。今週中に来てくれればと思い検査薬を使いましたが反応なし。2週間前から胃のムカムカがあり
吐き気もあり、、胃薬を服用したいが
念の為にと今日産婦人科に行き妊娠
検査をしましたが、妊娠はしてません
でした。

生理も来る気配?が無いと言われ
ちょうど今排卵期らしく。
がん検診も一緒にしたので、、。
2週間後生理来ても来てなくても
検査結果を聞きに行きます!

単なる思いすごしかもしれませんが!

検査をする時期が早かったので
しょうか?先生も妊娠は、100%
ないですが、2週間後もしかしたら
反応でるかもよ?って言われました!

ただの胃腸炎?気味だと良いのですが!

不安です。

コメント

雪

先生がいうならそうだと思いますよ!

タロポン

私はすごくフライングして偽陽性でした。
産婦人科に行きましたがやはり反応がありませんでした。
先生には「んー…線が見えるような気がするけど…陰性だねー」と言われました⤵︎
でも高温期が続くので二週間後にもう一度検査薬したらハッキリ反応が出てました!

さやmama


そうですよねー(*>_<*)ノ

さやmama


私もフライングです(´・_・`)
高温期とは、体温が高かった
んですか?私は、体温が常に
低いし、排卵期でも体温が
低いです。

2週間後は、検査薬ですか?

メルモ

今排卵期と言うのは先生に言われたんでしょうか?

排卵日から次の生理予定日までの日数は生理周期に関係なく、14日±2日と決まってます。
なので、今タイミング取れば妊娠する可能性もあるって事では?

タロポン

私の体温は36度くらいでしたが、高温期が続くなぁと思った時には36.7〜36.9くらいをずっと行ったり来たりしてました(;´д`)
内熱がある感じでだるかったです⤵︎

タロポン

あ、二週間後はチェックワンファストっていう検査薬でしたよ(๑´ㅂ`๑)

さやmama


排卵期って先生に言われて
今性行為すると出来るかもね!
って言われました(´・_・`)

先月は、16日に生理が
終わり。
毎月だいたい生理終わりの一週間位が排卵期だと前に
ルナルナで調べましたが!

今日先生に排卵期って言われ
たのは確実です!

でも私は、一人目を産んで
六年経ってますし。
卵巣も片方しか今ないので
妊娠する可能性は低いって
考えていたので、不思議です!

さやmama


ちょっとだるい感じとかも
ですか?私は、一人目妊娠
した時フライングではなく
生理予定日大幅にすぎてから
6本使っても検査薬反応
なかったので、試しにまた
一週間後調べてみて反応
なしなら一週間後病院に
どのみち行かないとないので。

行こうと思います!

メルモ

生理の終わりから一週間って事は生理開始から2週間ほどってことですね。
それは生理周期が28日周期の方です。
低温期(生理開始から排卵までの日数は)生理周期によって、異なりますが、高温期(排卵から次の生理予定日までの日数)は皆さん14日前後です。

今排卵時期なら勿論性行為すれば妊娠の可能性はありますよね。
健康な男女が排卵期に性行為しても妊娠に繋がるのは約20%です。
卵巣が片方しかない=妊娠しにくいとかはわかりませんが、不思議というのは?

すみません、質問も何が聞きたいのかあまりよくわからなくて。。

さやmama


返事遅れました!

すみません!質問内容がまとまらず受け答えにくいですよね。

まず、卵巣の話しだと
6年前、妊娠中に
左卵巣のう腫で摘出してから
先生には、妊娠はできますが。
妊娠する確率が低いと言われ!
今回に至るまで排卵期に
性行為をしても出来ませんでした。

先月排卵期に性行為あり
ましたが、それでも毎月
生理は、来てます。

不思議です!って言うのが
毎月生理前の症状はだいたい
腰、下腹部の痛み
眠気、胸の張り、若干
胃がムカムカ?あります。

でも今回は、2週間前から
眠気、トイレが若干近い。
一週間前の不正出血!
便秘&下痢
胃のムカムカ、吐き気
ツバが多い、
胸のチクチク
書くときりがない
んですが(*>_<*)ノ

生理前の症状にしては、
いつもと違いすぎる。
と思ってる半面妊娠反応なし!

仮にフライングで検査早すぎ?
って考えました。

さやmama


それと昨日胃の方は胃薬
飲んだら良くなりました!

一週間後に検査薬また
使ってみたいと思います!

私の仕事がインストラクター
で体を動かすので不安でした。

メルモ

わかり易くありがとうございます!

そうですね〜、卵巣の事はこの先妊娠する事はない!と言われわけではなく、確率が低いんですよね。
健康な男女が排卵期に性行為しても妊娠に繋がるのは約20%と言われています。
卵巣が片方だと約何%かなど詳しい数字は出す事は無理ですが、あくまでも妊娠する確率は普通よりは下がるけど妊娠する可能性は勿論あるって事です。


2週間前から生理前症状とは違う症状があるとの事ですが、病院に行って排卵期だと言われたなら、妊娠は今の段階ではありえません。
今が正に性行為すれば妊娠する可能性がある時期だからです。
排卵後、受精から着床(=妊娠)までは7〜10日かかります。
なので症状が出るのもその後からです。
排卵から次の生理予定日までの日数は14日±2日と決まっています。
排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレます。

2週間前からある症状や不正出血の原因は私にはわかりませんが、病院では何か言われましたか?


今が排卵期なら一週間後はまだ生理の一週間前なので、検査薬するなら早くても2週間後くらいがいいですよ。
いつ排卵日だったかによりますが、早すぎて正確な結果が出ないと思います。