※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業職で在宅勤務が不定期な夫が、子供の一時保育を俺が見るからと提案。子供の体調不良以外は親都合でドタキャン心配。自身も在宅勤務経験あり。

営業職で、ご自身や家族がたまに在宅勤務がある方、前日の勤務終了日にしか次の日在宅になるかわからないってありますか?

夫が上記の感じで、私が通院する日は子供を一時保育に預けたりするのですが、在宅勤務になれば俺が見るから一時保育はやめて!(お金がかかるから)という感じで。

みてくれるのはありがたいですが、一時保育ドタキャンするのも申し訳ないし、次の利用に響かないかなーと心配で子供の体調不良ならまだしも思いっきり親都合なので。

自分も育休前にはたまに在宅がある仕事で、でも大体はこの日っていうのは事前に予定立てられていたので🤔

コメント

ちくわぶ

主人が営業職でいつも前日の夜に在宅と言われます💦

正直、お弁当なのか家でお昼食べるのかによって違うので前日の夕方までに教えてくれーとか思います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですかね!
    確かにお弁当の準備していてそれは困りますね😢

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

夫も営業で当日いきなり仕事入ったりするので、予測不可能ですね😑