※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で自転車は早いですか?運動神経がよくないのでストライダーから始めたいです。補助輪はいつ外せますか?

3歳ではじてんしゃは早いですか?
運動神経はよくないです。
今更ストライダーはおそいかな?と自転車を考えています。何時ごろかい、補助輪ありでいつから乗れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に補助輪付き買いましたよ~😊
あまりハマらず2年たっても補助輪はついたままですが、補助輪ついてれば3歳から乗れますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長89cmでイノベーションファクトリー16インチ買いました😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。運動音痴なので、ハマらず怖いーという気がしてますがだんだん興味もちますかね?多分何年もかかるので早めに買おうかなと思ってまして…。

• 10月23日

早くないと思いますよ!
長女は3歳の頃から補助輪あり乗ってます!三輪車に乗ってたので最初から自分で漕いで乗れてました。

ストライダーに乗ってた子は3歳でも補助輪なしで乗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり三輪車を先に買うべきですかねー。こげない気がしまして…三輪車のってるとスムーズですよねー🧡
    ストライダーはもう遅いかなーと体も5歳児くらいなんです💦

• 10月23日

退会ユーザー

いや、3歳なら三輪車はもういらないです!小さくて漕げないと思います😂周りの子もそろそろ自転車を買います時期だと思いますよ!

三輪車に乗ってなくても自転車には乗れるので(長男)大丈夫だと思いますよ!逆に大人でもいますけど苦手な人はいつになっても乗れないですが…

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️でしたら早くはないですね☺️ただ、確かに大人でも苦手で乗れない方いらっしゃいますよねー💦
    そうはなってほしくないので気長に練習させたいですねー!
    男の子はわりと早そうなイメージです🥹

• 10月23日

退会ユーザー

性別はあまり関係ないと思いますよ!うちは長女のほうが乗れるようになった年齢は早いので!

気長に練習させるのもいいんですけど、子供の成長ってこの年齢でも早いので、最初に16を買ったけど補助輪なしで乗れる頃にはもう小さい!なんてこともあります😂全然乗ったなかったら気付いたら小さくなってたので、そこだけ注意したほうがいうかもしれません!

• 10月23日
Yuu

補助輪なしを3歳から乗る子もいるので、3歳ならちょうど良いと思いますよ〜^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子は3歳から🥹
    うちは運動神経悪く、身体が重いので2.3年補助輪は外れないと見て、早めに買おうかなーとおもっているところでした

• 10月23日
  • Yuu

Yuu

体重めの上の子も3歳でコマあり乗れてたから大丈夫ですよ〜^ ^
    重ための子がコマなし乗れたのは年長の時でしたが。
    上2人は年少でコマなし乗ってたました^ ^(4歳超えてからです)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。年長さんで乗れれば良いくらいでおもっています。まずこげないと思うんですが、どう教えたらいいですかね?💦

• 10月23日
  • Yuu

Yuu

初めはペダルの進め方を親が手を使って教えました!
    それから体重をかけて、ペダルを進める方法を教えて、自分で回転させられるようにしました^ ^

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!わかりやすくありがとうございます😊早速買ってやってみますね🧡
    助かりました〜😃

• 10月23日