※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
妊活

36歳の妊活中、3回目の人工授精がダメで、次は体外受精を考えている。前回は3回目の人工授精で妊娠した。皆さんはどうしますか?

36歳第二子の妊活中で3回目人工授精ダメでした。次体外受精にしようか今回から切り替えるか迷ってます。前回は3回目人工授精で授かりました。みなさんならどうしますか??

コメント

maimai

私なら体外受精に切り替えるかなと思います。
ただ、保険適用になってから体外受精へ切り替える前に夫婦で面談がある病院が大半なのでまず相談して準備しながらもう一度人工授精にトライしてもいいかもしれないですね(˶ᐢωᐢ˶)

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

返信ありがとうございます!クリニックに相談してて、体外受精だと、1周期お休みしてから採卵で、その次の周期に凍結したのを移植と言われてて、早くても移植は来年になるようなので迷ってます。

• 10月23日
  • maimai

maimai

私の病院も同じ感じでの説明でしたが、私は採卵後にOHSSになってしまい、1ヶ月近く入院にもなり、採卵翌月に移植予定でしたが、実際移植出来たのは採卵から5ヶ月後でした😭
    年末年始が被ると早く移植したくても出来ず、5ヶ月も経過してしまい、早く進んでれば良かったと思ったので、早くお子さんを迎えたいと思っているのであれば早めに進めていくことをオススメします🍀*゜
    上にお子さんがいるようなので思うように進められないこともあると思います。
    体外受精となると受診も増えるし、採卵までの期間思ったより身体がきついです💦
    時間が許すのであればバタつかない時期や上手くいった際の出産時期を逆算することも1つかなと思います!

• 10月23日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

なるほど🥹色々教えていただきありがとうございます😭
    早めに切り替えようかと思います😣

• 10月23日