※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

高校生のお子さんいる方にお伺いします。子供(高1)がライブやフェスに行…

高校生のお子さんいる方にお伺いします。

子供(高1)がライブやフェスに行きたいと言ったら許可しますか?近くではなくて遠征していくってことです。例えば青森から東京みたいな。

地元のライブなら行ってもいいよと思いますが、田舎なのでライブなんてありません😭ましてやバイトもしてないし誰のお金で行くんだ?とも思います。

皆さんは許可しますか?

コメント

まろん

私自身が行ってたので、恐らく許可すると思いますが
アルバイトしてる前提です!
かなり推し活してましたが、その費用は全て自分で稼いでました💦
自分の子供にも推したいなら働けって言うと思います😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。保護者なしで一人で行くとしても許可しますか?

1度一緒には行ったことあるのですが、お金の問題もありますし、バイトしろって思いますよね。

• 10月23日
🪽

最近まで高校生してました。
私も私の周りも行ってましたが、親の金でした。
公立でバイト禁止(バレたら最悪退学)だったので、退学よりはと親が許してお金を出してくれてました🥺

その代わり毎日ご飯作ったり家事手伝ったりしてました(^, ,^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。保護者なしでも行ってましたか?

うちも公立でバイト禁止ですが、長期休みは赤点取らなければOKとなってるので、冬休みはバイトしろって思ってます😅

• 10月23日
  • 🪽

🪽

保護者なしで行ってました!
    誰とどこに行くか、今どこにいるかは逐一報告してました🥺

• 10月23日
なあ

わたしも行ってたので
行きたいなら連れていきます!

ライブ会場は一人で行ってもらって行き帰り寝泊まりはわたしも旅行がてら楽しみます❗家計からだします

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。夏に高校の合格祝いに娘の大好きなアーティストのライブに一緒に連れていきました。

次は1人でも行きたいと言っているので許可できないなって思いました。

一緒に行くならいいんですけど、やっぱり家計ですよね😭
    私の分も出すならいいよとは言いました(笑)

• 10月23日