※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

妊娠中の骨盤ベルトや腹帯は必要ですか?16週目からの着用がおすすめです。お腹が出てきていなくても大丈夫です。

妊娠中骨盤ベルト?腹帯?って付けないとダメなのでしょうか?

初マタで未知すぎてすみません💦

付けないといけない場合何週頃から付けるのがいいのでしょうか?明日から16週ですがまだお腹は全然出てきません!

コメント

はな🌸

私も初マタですが、16週頃は同じように思ってました!
私が付け始めたのはお腹が出てきて、付けてみるとお腹が支えられて楽だな!ってなった時からです🙆🏻‍♀️
今も家にいる時は苦しいので外してますが、お散歩に行く時などは腹帯と骨盤ベルトを付けてます。固定されてると楽だなと感じる時から使ったらいいと思います。

miccmi

私は今17週ですが今月の頭15週ピッタリの時に検診があって産婦人科の方から強制的に骨盤ベルトを買って明日から付けてね。と言われました!

別に骨盤が歪んでたり腰痛もある訳じゃないけれど
私の場合は腰周りが細いのもあるから、付ける付けないじゃ産後も変わるよと看護師さんに言われたので犬印の長く使える骨盤ベルトを買って毎日付けてますよ😌

コアラ

私はお腹の締めつけ感みたいなのが苦手で付けませんでしたよ〜
特に楽になる感覚も自分にはなかったので…

ママリさんがつけてたら楽だなぁと思うならつけたらいいと思いますが絶対付けなきゃいけないものではないので自由だと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

私はつけてなかったです😅
一応買ってつけてみましたが、締め付けが気持ち悪く悪阻を助長させる、トイレがめんどくさいの理由で全然つけてなかったです(笑)

ななな

長女の時はつけてましたけど、
下の子の時は締め付けが嫌で1度も使いませんでした!

はじめてのママリ🔰

負担を軽くするためなので自由ですよ、
後期、特に臨月は家事中は付けないと重たいし、張りやすくなるのでつけてました!

さくらこ

みなさん、ご回答
ありがとうございました🥰✨️

自分に合うようでしたら付けようかな?と思います😊ご回答とても助かりました✨️