※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【イヤイヤ期の子育てについて】イヤイヤ期の子育て、どうしてますか?次…

【イヤイヤ期の子育てについて】

イヤイヤ期の子育て、どうしてますか?

次男がいまMAXでイヤイヤ期きてるかなという感じです。
自我が強いのも、イヤなことがあるのもいいんですが、

これもヤダ、あれもヤダ、全部ヤダ、で何も進まない。
ヤダヤダ言ってるうちにわけわからなくなって癇癪。
抱っこして、おろして、抱っこして、の繰り返し。
ご飯食べたいと言って出して、ほとんど残す。
泣き喚く沸点がとにかく低い
って感じで、1日中グズグズしてます🌀

何してもグズグズしてて、どうすればいいのかお手上げです🤷‍♀️
毎日24時間ずっと一緒なんで、もうどうすればいいのかわからなくなってきました🫠

イヤイヤ言ったり泣いてたら、ひたすら側にいて「こうしたいよね、ああだよね」とか言うのがいいんですかね?
そうしたところで何も解決しないし、イヤイヤがヒートアップしてたらもう放っておいていいんですかね?

わからなくなってきました😮‍💨

コメント