※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんのすけ
子育て・グッズ

越谷市せんげん台、大袋駅周辺の保育園について、評判や特色を教えてください。以下の保育園を検討中です。 ・きららキッズ大袋 ・しらこばと附属保育園大袋駅前 ・しらこばと附属保育園せんげん台駅前 ・キッズハウスクレヨンひよこ組 ・Kidsぷれいすバンビーノ

越谷市せんげん台、大袋駅付近の保育園について

来年度4月から一斉入園にて0歳児クラスでの入園を希望しています。

当方地元の人間ではないため、どこの保育園が評判がいいかといった情報を持ち合わせていません。

一部見学にも行きましたが、時間も限られていてよく分かりませんでした。

以下の保育園の申請を検討していますが、それぞれ評判の善し悪しや特色についてご教示いただけますでしょうか。

・きららキッズ大袋
・しらこばと附属保育園大袋駅前
・しらこばと附属保育園せんげん台駅前
・キッズハウスクレヨンひよこ組
・Kidsぷれいすバンビーノ

コメント

りんご

その辺在住なので、挙げていらっしゃる保育園、長男次男のとき全部見学行きました!

・きららキッズ
園長が濃い、駐車場がないので路駐になる、お部屋がそこまで広くない

・大袋駅前
0歳児は別部屋保育なのが安心、3歳からの受け入れ先が決まっているのが安心、駐輪場先生も停めてるから狭い、駐車場は3台のみ(出入りしにくい)、目の前が公園なのが良い

・せんげん台駅前
ワンフロアで広く見える、駐輪場が狭い、新しいのできれい、3歳からの受け入れ先が決まっているのが安心

・ひよこ組
少し狭いなと感じた→無認可が上にありそこの子も一緒に遊ぶと聞いたので、それで狭く感じたのかも?

・バンビーノ
裏がフィリピンパブ(今はどうかわかりませんが)で、お迎え時など夕方以降の治安?が少し心配と感じた、園庭なし

聞いた話やイメージがほとんどなので参考になれば🙌
他にも聞きたいことがあればぜひ!

• こんのすけ

こんのすけ

ご回答ありがとうございます!
    むしろ聞いた話レベルの情報が欲しかったので参考になります🙇🏻‍♀️

ひよこ組は駅前に移転する前の情報でしょうか?
    ここへは先月見学にいきましたが、やや狭く感じました💦

もし可能なら保育士の先生の印象を教えていただきたいです

• 10月23日
  • りんご

りんご

ひよこ組はすでに東口の駅前にありました!ちなみに私が見学に行ったのは5年前です。

きららキッズは園長先生が濃すぎて他の先生とイメージがないです笑

大袋駅前とせんげん台駅前はベテランの先生が多いイメージです。子どもの扱い慣れてるなって感じでした!逆に3歳児〜のしらこばと幼稚園は若い先生が多かったです。

ひよこ組はさっぱりしている、悪く言えば子どもたちへの接し方にあんまり熱意を感じなかったです。

バンビーノは優しい先生がいたのは覚えています!

• 10月23日
  • こんのすけ

こんのすけ

詳しく教えていただき助かります✨
    先生の様子も比較が難しかったので参考になりました

• 10月23日
  • りのっち

りのっち

先週末に引っ越しし、この辺りに住んでいるので参考に成りました

• 11月27日