※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣く原因について相談しています。赤ちゃんが授乳中に急に泣き出すことがあり、どうすればいいか悩んでいます。


木曜日で5ヵ月になった娘なんですが、

いつも3時間おきに授乳していて
1回につき10分を1日5~6回あげていて
夜は寝たら朝までぐっすりと寝てるので
夜中に起きて授乳したりはしてません。

最近になって授乳のときに泣いてきます。
飲み始めて2~3分経つと
急に「うえーん😂」って泣いてきます。
咥えさせようとしても力を入れてできず、
反対のおっぱいに変えるとまた飲みますが
大人しく飲むときもあれば
途中でさっきのように泣くこともあります。
1度縦抱きにしてトントンしたり、
ゲップさせても変わらず泣いてたりします。

なにが原因で泣いてるんでしょうか😢?

コメント

めい

うちの子は昼間も夜も約3時間で授乳してます。

うちの子はまだ3ヶ月ですが、同じ事で悩んでます😢

私は抱き方変えたりしてやってますが、なかなか上手くいってないですね😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんでなんですかね〜😩💦
    いろいろ試しましたが、変わらずで
    なんで泣いてるのか謎です😂

    • 2月25日
  • めい

    めい

    ギャン泣きされるので、どこか痛かったりするのかなぁ?って心配になります😢

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳中にギャン泣きされると
    完母だし自分も泣きたくなります😢

    最近、うんちあまりしなくなって
    それが原因で苦しいのかな〜って
    思うんですがどうなんですかね💦

    • 2月25日
  • めい

    めい

    分かります😢
    すでに何回か泣いてます💦

    うちの子3ヶ月なんですけど、3ヶ月になってから💩は2~3日に1~2回って感じなんですよね。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いてちゃんと飲んでくれないから
    心配になっちゃいますよね💦

    この間は4日目にやっと出て、
    今日も5日目でうんちしました😵

    • 2月27日
  • めい

    めい

    心配にもなるし、私のおっぱいダメなのかなぁってなっちゃいます😢💦

    綿棒とかやりますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    味がまずいのかなとか思っちゃいます😵

    やりました!
    のの字マッサージも
    足の運動もやったんですが、
    全然出ませんでした😩

    • 2月28日
  • めい

    めい

    やっぱり思いますよね😢💦

    うちの子も最初はマッサージと足の運動したけど、出なかったので綿棒やったら出たんですよ!
    でも、出た💩は水みたいにさらーって感じでビックリしました💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    綿棒効かなかったんですよね😂
    5日目で出なかったら
    小児科行こうか考えてました😩
    出たときはにょろっとしてました(笑)

    • 2月28日
  • めい

    めい

    効かないと他に何していいか分からなくて困りますよね😨💦

    • 2月28日
deleted user

まさにうちの子もそれくらいの月齢に全く同じことがありました😂
結局ハッキリとした原因はわからないままで1ヶ月ほど経つと急に大人しく飲むように(笑)
歯の生え始め、母乳の出る勢いが飲む速さと合わない、お腹が空いていないなど理由は様々だそうです💦

うちの場合は授乳間隔を少しあけるようにするとマシになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😯
    そのうちよくなりますかね〜😂

    授乳間隔が狭いんですかね〜😢
    完母なので泣かれると辛いです😭

    • 2月25日