※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
お出かけ

1歳の娘がチャイルドシートやベビーカーに乗りたがらず、困っています。乗せる工夫やアドバイスを求めています。

チャイルドシートに乗せるとギャン泣きで、抜け出す娘…
1歳過ぎてからほとんど乗ってくれません…
どうしたらいいのでしょうか。タブレットを設置して動画が観れるようにしてあってもダメです…
乗らなかったけど工夫して乗ったという方がいましたら助言をいただきたいです。
ちなみにショッピングカートにも乗らず、ベビーカーにも乗りません。
出先でも歩くか抱っこです…

コメント

これといった対策はありませんが、私の子供たちもギャン泣きするほどチャイルドシート拒否の時期がありましたが、乗せないとどうしようもないので、無理矢理乗せていたら、いつのまにかすんなり乗ってくれるようになりました。

• 鈴

コメントありがとうございます!

そうなんですね😃
    それは運転はらら🐶✨さんですか?
    うちは私はペーパーで、主人が運転してくれるのですが、私が隣に座っているから良くないのか何なのか…
    機嫌良く乗ってくれても、すぐに脱走してしまいます…

無理矢理でも乗せていたら乗ってくれるようになるといいのですが、頭を抱えてしまいます😓

• 10月23日
ママリ

車地域なので、泣き叫んでも無理やり乗せます。
ベルト外しちゃうんですか?うちの子は、腕抜きはするけどベルトはまだ外せないです🤔
ジュニアシートに変えてみるとかはどうですか?ベルトじゃなくてお腹のところにシートベルト通すタイプのもあるので、それなら抜け出せないんじゃないですかね!

• 鈴

コメントありがとうございます😊

娘も腕抜きまでですが、腕を抜いてギャン泣きし、のけぞって脱走しようとします。足がベルトで圧迫されて大丈夫かなと心配になるほどです。
    そんなこんなで、これまで正直まともにチャイルドシートに乗ってくれてなくて…ジュニアシート買えるかな…
    シートを替えて変わるものですかね?

昨日、出先で色々あって娘がチャイルドシートに乗らないこともあり、主人がキレて喧嘩になって💧ちゃんと座らせないと事故ったら死ぬよ、もう出かけないからと言われてしまい…
    何か対策を考えなければと。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

仰け反ると腰のとこ痛そうだし飛に出しそうですよね🤣
    でもそんな状態でほぼ毎日保育園行きますが、出たことないです!
    ジュニアシート、お腹のところを閉めるタイプなら腕抜き関係ないし逃げ出しようがないので、そういうお子さんには良いんじゃないですかね??
    トイザらスとかで試してみたら良いですよ😊

あとは、腕抜きできないようなベルトに付けるやつも売ってますよね!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

こんなのとか…

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

こんなのです!

• 10月23日
  • 鈴

色々教えていただきありがとうございます😊
    ジュニアシート、マイメロの可愛いのを見つけたのですが、大人みたいに斜めにシートベルトをつけるものはまだ早いですかね?危ないですかね?
    チャイルドシート、普通の椅子みたいに座れるタイプではないので、そういうのも嫌な原因になっているのかもしれないです。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

シートベルトのは対象年齢3歳からではないでしょうか?表示を見て見て下さい。よほど身体が大きいから良いかもですが、まだ早いと思います😅

• 10月28日
  • 鈴

シートベルトのは3歳からでした。
    抜け出し防止ベルトを購入したところ、最初はギャン泣きでしたが、座ってくれるようになりました😄
    ありがとうございました‼️

• 11月22日
☺︎

2人とも肩ベルトを外してしまってたので、これつけてます☺️ベルトの抜け出しはなくなりました😊嫌がっても無理矢理乗せてます☺️💦

• 鈴

コメントありがとうございます😊

やはり嫌がるんですね🥲
    無理矢理乗せないとダメですよね!
    色々工夫して乗ってもらえるのさようにしたいと思います!

• 10月28日