※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

トミカを買う頻度や特別な日について相談したいです。400円代で2台買いましたが、毎月ではなくYouTubeで欲しいものを見つけた時に買います。

トミカ大好きな男の子がいるママさん👦🏻🚔
どのくらいの頻度で買ってますか?
安いけど誕生日やクリスマスなど特別な日だけですか?

我が家は400円代で買えるし、ガチャガチャするよりいいと思ってて、今月は2台買いました😂
毎月買ってるわけではないですが、トミカのYouTube見てて欲しそうなものがあれば見に行きます😆

コメント

イリス

基本的にはクリスマスはお誕生日のプレゼントです。
あとは運動会頑張ったねとか、親の買い物に1日突き合わせたご褒美とか、そんな感じ。

長男の場合はスイミングの検定試験で帽子の色が変わったら500円のご褒美なので、それで希望があれば買います。

  • きーまま

    きーまま

    トミカタウンや特殊車両だけでなく、500円くらいで買えるトミカも特別な日だけですか?他にもプレゼントはあってトミカもあげるって感じですか?

    • 10月23日
  • イリス

    イリス

    クリスマスや誕プレにするなら、500円のひとつではなく、他にちょっと組み合わせたりします。
    トミカ数台だったり、ちょっとお高いバスボールだったり。

    • 10月23日
  • きーまま

    きーまま

    トミカ以外興味なさそうなので今年のクリスマスもトミカ数台にしようか悩みます😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

お出かけ時に少し静かにして欲しかったり、病院頑張ったご褒美なんかにちょいちょい買っています。
誕生日クリスマスは高めの特殊車両を数台用意してます🤭
お手頃な価格なのですごく増えますよね😨
3歳半ですが車両は100台余裕で超えて収納できません…🫠

  • きーまま

    きーまま

    静かにして欲しい時に買っちゃうのすごくわかります🤣!!
    どんどん増えちゃって収納困りますよね😅💦
    トミカタウンとかも気になりますがまだ手を出してません😇

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トミカタウン、工事現場同封本当に買ったらキリがないですし、かなり嵩張ります😭
    家の中に小さな町ができています🤣渋滞ばっかの🤣
    今度は車体を活用できる町が必要になりますよ🤭

    • 10月23日
  • きーまま

    きーまま

    ですよねー🥹
    集めだしたらキリがないですよね😇
    まだ欲しがらないのでそっとしておきます😆

    • 10月23日
めろんぱん

トミカじゃないんですが西松屋で車のおもちゃ定期的に買っちゃいますね笑
2、3ヶ月に1〜2回くらいです☺︎
欲しいとせがまれて買うことはないです☺︎
これいいじゃん!と我々が思ったものを買います☺︎
本人が欲しがるものはまだ小さい部品とかがあって危険というのもあります☺︎

  • きーまま

    きーまま

    トミカのYouTube見てるので、欲しいものがあるのせがまれます😂イオンで買ってるので、イオンイオン(イオンで買う)とよく言ってます😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

百均、トミカ、siku…2歳からおねだりが始まって、出先でのイヤイヤがどうしてもしんどい時に買ってしまったりしてたら、3歳の今はおもちゃ箱2つ分うまってしまいました😅そろそろ年末なので整理しなきゃなと思ってます💦

  • きーまま

    きーまま

    わかります!100均の緊急車両系も大好きです!増えてく一方で収納方法も考えなきゃです😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

二ヶ月に1回くらいですかね。

集め出すと、親がハマってしまいドンドン集めてしまいます😂

ゲームセンター行くとクレーンゲームで、トミカ狙ってます 笑←親が🤣

  • きーまま

    きーまま

    親がハマっちゃうの共感すぎます!これにしな〜って進めちゃいます🤣
    ゲームセンターにもあるんですね!

    • 10月23日
れあ

うちはゲーセンで全部とりましたが
ロングトミカとか結構とれるので普通に買うよりやすいので旦那がしてくれます✨1ヶ月に2度くらいいってました😊

  • きーまま

    きーまま

    そうなんですか!
    旦那さま取るの上手なんですね✨

    • 10月23日
deleted user

最初の頃は、私達親もイオンで売り場がバレたり、どうしてもの用事があって黙らせ料とかで買ったりしましたが、最近は義親にだけ買ってもらってます。1回3台とかのペースで主人と流石に与え過ぎじゃね?となり、いまは親は買ってません。

今年のクリスマスは、多分トミカの工事現場?のを義親サンタに頼んで、私達や実親からは違うものにする予定です。

  • きーまま

    きーまま

    祖父母(義も)には誕生日やクリスマスにちょっと値がはるおもちゃをお願いしてます😂
    トミカタウンとかは場所をとるのでまだ手を出してません🫢笑

    • 10月23日