※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

30代で正社員になりたいが、スキル不足や子供の体調不良で難しいと悩んでいます。経歴が浅く不安があります。同じ経験をした方、いますか?

ママの社会復帰について

20代で専業主婦やパート主婦で子育てをして、
30代〜30代半ばから正社員になられた方、
いらっしゃいますか?

30代スキルなしで
正社員は難しいでしょうか、、、、💦

子供は後1人欲しいけど、パートでは
金銭的に難しいです。
正社員になりたくて仕事を探そうとも
思いましたが、夏前から子供達の体調不良が続き、
パートでも月の半分仕事に出られない時がありました

こんな状態では仕事は見つからないだろうな、、、😔

もし、今3人目を授かって、
その子が小学生になる頃には私は36歳です。
36歳のキャリアなしの人が正社員を目指すって
無謀な気がする、、、😔


4年生大卒ではありますが
22歳就職(不動産会社の営業)、
23歳で結婚、24歳で退職(切迫早産で入院)したので
正社員歴は2年。
29歳の今までパートしかしていません。

こんな職歴では働けるところはないでしょうか💦

やっぱり3人目、諦めるかなぁ、、、💦

同じような方、いらっしゃいませんか💦

コメント

みーちゃん

30代で今の職場に正社員で採用してもらいましたよ😊
私は高卒ですが、経理の資格を持っています。

ままーり

30代前半です。
最近、転職し正社員になりました😊
大した職歴はありませんが、正社員で2年経験した職種が、今の職種のと同じで、一応経験者だったので採用されました。
就きたい職があるなら、パートでも経験があれば正社員につなげていくこともできるのかなぁと思いました👌

はじめてのママリ🔰

私自身は4大卒、新卒からずっと同じ会社に居るのですが、
正社員募集要項が4大卒です。

なので学歴があるだけでも、選択肢は多いんじゃないかなと思います!👏

不動産業にお勤めとのことで、宅建とか取得されるのはどうでしょうか?🥺

義妹が高卒からずっとアルバイターで、ここ最近ビジネス専門校に通って簿記取得→経理事務所に正社員入所してました。

履歴より職務経歴の方が重要だと思うので、パートでのご経験や大学での研究内容等
採用いただけそうな業界に絞って就活されたらいいんじゃないかなって思いました😌✨