※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【家相の影響について】家相ってほんとにあると思いません?実家は中古戸…

【家相の影響について】

家相ってほんとにあると思いません?

実家は中古戸建だったんですが、引っ越してからほんと長年家族トラブルを抱えてました。

私たち子どもは家を出て一人暮らし始めたら、生活が落ち着いてきてそれぞれ結婚して幸せに過ごしてます。

家はもう手放して取り壊して他の人がその土地に住んでます。

母からも「引っ越した時にママリは泣きながら、この家嫌だって言ってたよね」と言われました。
思えば霊感ないけどずっと「あの辺にいる」って感じがあって子どもの時から金縛りもしょっちゅうでした。

コメント

コアラ

そういうのあると思ってます🙋‍♀️

昔から見えるというか感じるタイプでしたが、実家も叔母宅も運気下がってる時にアドバイス等したらころっと変わりました。
友人が車トラブルが多いと言った時もこういうのしてみてと話したらめっきり無くなったと言ってました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コアラさんがアドバイスされるのですか?具体的に対策がわかるなんて羨ましいです😆

• 10月23日
  • コアラ

コアラ

悪い運気や霊等が集まる時はとある一角だけホコリが壁につくことがあるので、そこを重点的に掃除して空気入れ替えして…が基本で、その他にも気になる点やこう手入れした方がいいとかあればプラスでアドバイスしてます🙆‍♀️

やはりそういう所って空気の通り道 が悪いだとか霊道だとかがあるので、日頃から気にするのが必要です🙆‍♀️
    家相というよりか、霊道・空気の通りが悪い・日が当たりにくい=間取りが微妙 とかは実体験ではありますかね〜!
    しかしどんな家も工夫しだいでかなり改善されますよ🙌✨

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

その一角だけホコリがついたりすることもあるんですね!

家自体は基本風通しが良くて、母はボロい中古で不満は言ってはいたものの マメな人で窓開けたり掃除もよくしてくれていました😫
    私が「この辺にいそうだな」と感じてたところもよく手入れされてました。

でもそれが無かったらもっと色々酷かったのかなとも考えられますね!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

家相って家の間取りのことですよね?
家相が悪かったのですかね?磁場が悪くてやつらが住み着いてるのかなと思いました!
うちの実家もです😂お化けだらけ笑
息子が黒い人が通った!!って走って追いかけていった時はばあばと笑いましたがよくいる人らしいです😨ばあばも見かけるそうです。
私も結婚して引っ越したらすごく幸せになりました🥲実家は毎日揉め事トラブルばっかでした

• ママリ

ママリ

磁場が悪いか本当に何か居たのかもしれません💦
    黒い人お子さんも見たんですね!よくいるってしっかり住みついてる感じですね😫

今はお幸せそうで良かったです😃

• 10月23日
はな

そのおうちは家相悪かったんですか?

うちの実家は完全に鬼門と裏鬼門かぶってるし対策してないし汚部屋なんで家相的にはたぶん最悪なんですが🤣
うちは別に普通でしたよ。
生きてれば誰かが病気になったり死ぬことは当然あると思っているので、それが家のせいだとか思ったことはないですし、おばけがどうのというのもなかったです。

ママリさんのおうちは、霊を感じていたなら家相というより霊障とかなのかなと思いました💦

• ママリ

ママリ

家相ではなく霊障っぽいです!
    認識がごっちゃになってました😫

家相だけだとそこまで影響ないこともあるのですね!

• 10月23日