※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

8月生まれの赤ちゃんの肌着について相談です。何枚買ったらいいか悩んでいます。10点セットか2枚セットか、アドバイスをお願いします。

8月生まれ(特に中旬頃)のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、短肌着、長肌着、コンビ肌着、何枚くらい買われましたか?
8月は暑いので赤ちゃんは肌着のみで昼間などは過ごすことになるだろうなぁと思っているのですが、10点セットなど枚数が多いセットで買うべきか、2枚セットのものをとりあえず買って、足りなくなったら買いたすべきか、、、悩んでいます🤔
出産準備はまだまだ先なのですが、気になったので参考程度にお聞かせください!

コメント

ねこりんりん

15日生まれです。
短肌着とコンビ肌着4枚ずつくらいあれば足りるかと思います!
夏はエアコンだったのでそんなに汗もかかなかったです。ただ吐き戻しが多かったのでお着替えしましたが、夏なのですぐ乾くし短肌着一枚でいることが多かったですねσ(^_^;)

• ぷに

ぷに

なるほど!吐き戻しで着替えることの方が多いみたいですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 2月25日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

吐かない子はぜんぜん吐かないみたいなので生まれてから買うのもいいかもしれませんね( ^ω^ )あとは一人目なら次も使えるし、買って損はないと思いますよ*\(^o^)/*
    ちなみにですが、カバーオールは一枚あればじゅうぶんでした。笑
    1ヶ月検診のときに着たくらいで、出番ほとんどなかったです!

• 2月25日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!やっぱり赤ちゃんによって吐き戻しの回数とか、汗の量とか違ってきますよね😂
    確かに!2人目3人目にどうせ必要になりますもんね!
    わたしもカバーオールは1、2枚にしとこうと考えていました!やっぱり出番ないんですね😂
    いろいろと教えていただき助かりました!ありがとうございます😂💓

• 2月25日
emasara

上の子が8月27日生まれです、
短肌着、コンビ肌着を結構枚数使いました。それぞれ5枚づつくらい買って、あとは出産祝いでも結構もらいました。
まだまだ暑い時期だったので、朝、昼、夕方とシャワーさせたりしていたので、その度に着替えさせていたら、枚数必要で…。
とりあえず買って、足りなかったら買い足すでも良いと思います。ネット通販使えば家に居ながら買えますしね!

• ぷに

ぷに

わたしも短肌着とコンビ肌着のセットにしようと考えていました!
    なるほど、、、そう考えるとたくさんいりそうですね😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💓

• 2月25日
はにゃー

8月5日生まれですが(^ ^)
短肌着3枚とコンビ肌着2枚のセットを2つ購入して、お祝いでコンビ肌着を2枚頂きました!私はこれでちょうど良かったと思いました😊
ちなみに長肌着は買いませんでした。
カバーオールを2枚お出掛け用に用意しましたが、外出することがほとんどなかったので活躍せず。1枚で充分でした💦
夏は洗濯物も乾きやすく楽でした🎵
うちはコンビ肌着を5ヶ月くらいまで着させていました。作りが丈夫でコスパも良いと口コミで見たアカチャン本舗の肌着を購入して正解でしたー!

• ぷに

ぷに

やっぱり長肌着って使わないですよね😂
    とりあえず短肌着とコンビ肌着を購入しようと思います!
    アカチャンホンポ見に行ってみます!
    詳しく書いていただきありがとうございます😊💓

• 2月25日