※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

①着替え、おむつ、おやつは透明な袋に入れるとわかりやすいです。巾着袋なら中身を明記した方が良いです。 ②名前シールは服の左側の内側に貼ると見やすいです。 ③靴の外側に名前を書く必要があります。中敷に貼るのはNGです。

保育士の方や保育に関わる方へのゆるい質問です🫣

来月から一時預かりを初めて利用します!
持ち物を用意してるとこなのですが

①着替え、おむつ、おやつ
それぞれどんな袋に入っていたらわかりやすいですか?
ジップロックみたいな透明な袋?
普通の巾着袋?巾着袋なら何が入ってるか明記した方がいいですか?

②着替えや衣類に名前シールを貼ろうと思うのですが
どこに付いてると見やすいですか?
首の後ろのお店のタグ、服の左側の内側によくある洗濯タグ

③靴って外側(かかとの部分)に名前書かないとダメですか?🥲
靴の中敷に右左のシール貼ってて、そこに書くのではダメでしょうか🫣

どれか一つだけでも大歓迎です!回答お待ちしてます😊

コメント

deleted user

保育士ではないですが🥺
先日利用したので私のやり方です💕

1、ジップロックに入れました!
目で見てわかるのが1番ありがたいと言われましたよ😊
2.私は内側のタグに貼りました!
洋服の物によってネーム書く箇所あったのでそこに書いたりしました。
3.靴のサイズなど書いてるタグ?刺繍部分にシール貼りました!!

このやり方でしたが、特に何も言われなかったです🙌

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    早速回答ありがとうございます!😊

    やっぱりジップロックの方が透けて見えてストレス少ないですよね☺️
    ②も③も参考にして真似させてもらいます💛ありがとうございます!

    • 10月23日
きなこ

保育士していますが、記名はしてくれてるのであればどこでも大丈夫です😆名前を書いてくれていることが有り難いです…

入れ物はジップロックは透明で分かりやすいと思います😊あとはキツキツではなくゆとりのある入れ物に入っていると出しやすかったり仕舞いやすかったりするので助かります❤️

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    保育士さんからのご意見ありがたいです!🥹

    ゆとりがあると良いんですね⭕️
    IKEAのジップロックに入れるつもりで、袋が大きすぎてブカブカで余っても邪魔かな?って悩んでたので助かりました😊

    • 10月24日
  • きなこ

    きなこ

    私は大きすぎても全然良いと思います❤️小さくて片付けにくくなるよりも大きい方が助かります😍
    一時預かり、お子様が楽しんでくれると良いですね💕︎

    • 10月24日