※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐ
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいる間、頻度はどれくらいが適切ですか?高い血圧で安静が必要で、会えないのが寂しいです。家でぐうたらしていてもいいのか不安です。

出産して昨日退院したのですが、まだ赤ちゃんはNICUにいます。先生の話だと2週間くらいで退院できるそうなのですが、自分が入院中は毎日会えてたけど退院したら私の血圧がまだ高いのもあってなるべく安静と言われていて、そんなに会えないのですごく寂しいです😭なんか家でぐうたらしてていいのか……とか罪悪感みたいなものがあります。同じようにNICUに通っていた方どれくらいの頻度で会いに行ってましたか?

コメント

まみぃ💋

うちは三つ子で出産したためみんな凄く小さくて1ヶ月〜3ヶ月バラバラで退院してきました!
コロナ禍での出産だったので病院での決まりでnicuへの入室禁止でリモートでの面会を週2回までと決められていたので週2回病院まで行きnicuの前でリモートしてました!😊

  • ぱぐ

    ぱぐ

    わー3つ子ちゃん😳なるほど……じゃあ私は今は会えるだけマシなんですね🥺

    • 10月23日
ママリ

2ヶ月子供がNICUに入院していて、母乳を届けるために毎日通ってました。
救急車で運ばれた予定とは違う病院に運ばれたので自宅から遠い病院で、正直毎日毎日体がしんどすぎました。体が全然回復しないし、子どもが帰ってきてからも全然休まらなかったのであの頃毎日ではなく休んでいたかったなと今では思います。
ゆっくりできるときにゆっくりするのも手ですよ🫶

  • ぱぐ

    ぱぐ

    毎日ですか😳
    それは大変でしたね。
    看護師さんたちもママの体調第1で来れるときでいいですよと言ってくれるのですが、あまり行かないのもなと迷っていました。自分の体調と相談しつつ通いたいと思います🥹

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    毎日行かないといけないみたいな雰囲気で辛かったです。
    行ける時に行ったらいいと思います👍

    • 10月23日
  • ぱぐ

    ぱぐ

    看護師さんによっては次いつきます?の圧がすごい方もいますよね🥲
    ありがとうございます!

    • 10月23日