※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

女性が欲しかった女の子がご近所さんに生まれ、自分の家庭には男の子しかいないことで複雑な気持ちになっています。旦那は3人目の子供を望まない理由を述べています。同じような経験をした方がいるか相談しています。

【女の子が欲しかったことについて】

辛いです…
最低なのは分かってるので批判はやめて頂けると助かります。
ご近所さんで男の子兄弟の方がいます。
私家族と同じです。年齢とほぼ一緒。
元々女の子がずっと欲しくてあと一人頑張ろうかなって思ってた矢先、ご近所さんに3人目の女の子が産まれました。
息子たちはもちろん可愛いです。
今日退院だそうで、無事に産まれて良かったなと思う反面、モヤモヤが続きこんな気持ちになってしまう自分にも嫌気が指します…
男の子だったら良かったのに…とまで思ってしまいました…私は最低です。
ご本人はすごく頑張られたのに…。
私は旦那から3人目は無理と断言されています…
理由は気持ちと経済的に余裕がないからです。
同じような気持ちになる方いますか…

コメント

はじめてのママリ

私も男の子2人でひまわりさんのお子さんと同じ年です🩵
男の子可愛いですけどね💭
人はないものねだりなんでしょうけど・・・
経済的にもキャパ的にも我が家は2人までなので3人目はないです!!
ひまわりさんの場合は女の子2人でも男の子ほしかった〜となりませんか?
我が子は2人とも野球好きで下の子が小学生になったら楽しみで仕方ないです✨

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!
    女の子2人でも、必ず男の子欲しいなってなってると思います💦
    本当にないものねだりですね…
    今の幸せを充分に楽しみたいと思います😭❤️

• 10月23日
ママリ

めちゃくちゃ分かります…!!!
私も1人目から女の子欲しくて、でも旦那に金銭的・キャパ的に3人目は絶対絶対無理と言いきられていて。
友人や親戚は男女一人ずつor女の子ばかりで「男の子兄弟大変ね笑」みたいな哀れみの目しか向けられないし孤独感凄いです😭

私も近所に下の子と同い年の男の子一人っ子ママがいるのですが、もしそのお宅で二人目に女の子産まれたら何度も何度も「男の子だったら良かったのに」と思ってしまうと思います。

男の子の可愛さを分かってるからこそ、こういう気持ちってリアルの知り合いや親族には絶対に言えませんよね😢
私も定期的にママリで相談しては兄弟ママの先輩達から勇気を貰ってます!!
女の子欲しい、女の子ママに対する理不尽なモヤモヤは多分一生消えませんが…ここに仲間がいます!!😭✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭
    私一人じゃない、同じ境遇の方がいて少し救われました…😢

• 10月23日
ままり

私も一人目から女の子希望で、
兄弟になりました。

産み分けも挑戦し、二人目は女かな?と期待していたので性別がわかった時かなり落ち込みました。もう私から女の子産まれることはないのかなぁと…

いまだに出先で女の子連れている方みると羨ましく思います。なんか女の子育ててるというだけで全てが輝いて見えるというかキラキラ見えて。自分がみじめになります。
もちろん我が子はほんっとうにかわいいのですが。私も
女の子を育ててみたい気持ちが抜けないです😭

これ

一人目から女の子希望でしたが、無事に生まれてきた子供たちは、二人とも男の子👦👬

兄弟はとても可愛いですが、欲を言えば女の子も欲しいです。笑
ないものねだりですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも息子二人です。女の子欲しいです🥲
もう一人頑張ろうか…でもまた男の子だったら…?3人男ってかなり大変じゃないか?って何度も考えてます😭