※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

産後1年以内に温泉旅行に行った方、子供が産後何ヶ月で行きましたか?露天風呂付き客室が必要か悩んでいます。上の子は小学生で、産後1年経ってない時に行きたいと考えています。無理せず行けたらいいです。

産後1年以内に温泉旅行に行った方、子供が産後何ヶ月で行きましたか?
小さすぎると大浴場には連れていけないのでやはり露天風呂付き客室でしょうか?
上の子は小学生なので大丈夫ですが行きたいなと思う時期が産後1年経ってない時なので参考までに教えてください🙇‍♀️
無理してまで行こうとは思っておらず、行けたらいいなぐらいの感覚です😊

コメント

ママリ

5ヶ月の時に行きました❣️
貸切風呂に入りました!

はじめてのママリ🔰

露天風呂付客室は高いのでユニットバス付いてる部屋にして子どもは部屋でお風呂入れて、私達は夫と順番に大浴場いきましたよ!

まめも

4ヶ月か5ヶ月くらいの頃に行きました☺️
一泊なら赤ちゃんはお風呂に入れずにタオルで拭いたり、部屋にお風呂場があればそこでお尻だけ洗う、とかにしてました!
何泊かする時には温泉でなくとも部屋にお風呂がついてる部屋をとるようにしてました!
家族風呂使ったこともあるんですが、全員で入っても結局私が1人でサカサカしないといけなくて疲れてしまって💦
それなら主人と役割分担した方が楽かもってことで、最近は娘2人と私で温泉入ってきて、そのあとパパに部屋で赤ちゃんのお風呂入れてもらってからパパ1人で温泉に行く、って流れになってます☺️

ままり

7ヶ月頃に行きました!
家族風呂あるところを探しました☺️

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせて頂きます😊