※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

娘が手当たり次第に物を触り、荒らすので目が離せず疲れています。男の子との違いに驚いています。

一歳になったばかりの娘、手当たり次第すべてさわる、なめる、食べる。。ソファーにのぼる、ローテーブルにのぼる。。
なんか本当に目が離せなくて疲れてきてしまいました。危ないものは触らせないようにしていますが、危なくないものも全部手をつけるので片付けては荒らされて片付けては荒らされて。(>_<)

今6歳の男の子を育てましたが、女の子の我の強さにびっくりしています笑

コメント

moon

1歳6ヶ月の末っ娘もそうです😂
女の子だからおとなしいだろう…って思ってたら大間違いでした🫠
静止したらイヤー!って怒るし😂
お兄ちゃん達のものを荒らして喧嘩になるのも日常茶飯事です😂

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんです、ちょっと甘く見てましたね笑 本領発揮してきました🤣兄のおもちゃもわかりすぎますー😅まだ13時なのに疲れました笑

• 10月23日
  • moon

moon

次男が1歳前からやんちゃ坊主でしたが…それを上回るお転婆娘で、おとなしい妹が欲しかった長男が幻滅してます🤣
    朝6時からパワー全開で、今やっとお昼寝してくれてホッとしてます😂

• 10月23日
  • ミッフィー

ミッフィー

幻滅、、笑 残念でした笑

男の子のやんちゃを上回るのは相当なおてんばちゃんですねー✨うちもそうなるのかなー😵

ゆっくりコーヒーでも飲みましょう🙌うちも昼寝中なので休みます❗しばらく寝てくれーー❤️

• 10月23日
ママリ

うちも同じように触るなめる食べるのぼるです…😂。。
他の兄弟多いママさんに聞いたのですが赤ちゃんにも全然舐めない子が居たりするらしくて好奇心旺盛なんだね!と言われました😂!!
それはそれで良くても親は目が離せなくてほんと大変ですよね…😇笑
もういろんなものを高い位置に置いて寝る前に片付けてます😂兄弟が居たら何もかも小さい子に合わせるのは厳しいかと思いますがお互いぼちぼち頑張りましょうね😣!

• ミッフィー

ミッフィー

舐めない子っているんですね❗👀
    女の子もテーブルのぼるんだー!って衝撃でした❗
    そうかー好奇心旺盛ということなのかー笑
    高い位置においてしのぐしかないですね🙇

• 10月23日