※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は午前に眠くなり、午後にお昼寝をしています。友人から同じリズムを保育園児に合わせるべきだとアドバイスを受けました。お昼寝のタイミングについて悩んでいます。

【お昼寝の時間についての悩み】

自宅保管 お昼寝について。

1歳1ヶ月の息子は朝起床して3時間くらいで眠くなり午前寝します。
午前中からお出かけする時は頑張って起きてます👶

11時までには起こしてご飯食べたりお出かけしたりして15時頃おやつを食べてお昼寝💤
起こさないと起きないので16時半までには起こし、夜は21時に就寝💤
寝付きもよく朝まで寝てます。

これを同じ月齢位の子がいるママ友に話したら
体力なさすぎない?せめて保育園行ってる子と同じような生活リズムさせてあげないと💦
みたいな事を言われました。

午前寝がなくなってくる時期だとは分かっていますが、眠いなら寝な〜って感じで過ごしてたのですがよくないんですかね?

コメント

のん

息子も同じ感じでしたよ!
眠い時は寝るのがベストだと思います👍

また体力あるなし、朝寝するしないは子供によります。
ママ友の話は鵜呑みにしなくていいです😅根拠ないです。

らむ

平日保育園に預けていて保育園では午後にお昼寝1回ですが、休日は私も毎回起床から3~4時間後に午前寝させていますよ!
させているというか本人が眠そうにし出すので部屋を暗くしていたら寝ます😂
お昼寝もして、夜もぐっすりです。
寝る寝ないはその子それぞれだし、眠たい時に寝させるのがいいと思います!そのうち自然としなくなると思うので😊