※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩と自然分娩、どちらを選ぶか迷っています。前回の経験から病院の方針に疑問を感じています。

去年に、3人目を無痛で産もう!と計画無痛分娩をしました。
その病院は、1回14万します。朝9時〜16時まででその時間に生まれなかったら打ち切りで、またするなら14万します。
結局、3人目は無痛では生まれず家に帰り2日後に自然で生まれ14万円を無駄にしました。

今回も、同じ病院で生む予定です。
家庭の事、自分の事を考え計画分娩にしよ!と思って聞いたら、計画分娩はやってないとの事でした。計画無痛分娩ならしてます。だそうです。

皆さんなら、自然と無痛どっちを選びますか?

コメント

はるよし

上にお子さんがいらっしゃるなら計画がいいですよね…
私なら計画無痛にします

はじめてのママリ

14万円勿体ないので私なら自然分娩一択ですね😂

はるママ🔰

自然分娩で上の子たちの対応ができるのであれば、自然分娩にするかなと思います😊
陣痛きたかな?って思ってから高速3時間かかる両親呼んで間に合うくらい、私の場合は時間かかるので自然分娩にします😊
陣痛ついたら早いタイプなら計画無痛にするかなと思います💦